実は最近、ちょっとした打ち合わせがあってニコキラキラキラキラ

(もしかしたらドルちゃん、久々TVに出るかもですよ~ハート今後をお楽しみにハート

 

 

 

 

「仲の良い、ぽっちゃりモデルさんの友達はいますか?」

 

 

この質問に答えられなかったのだ。

 

ゲッソリ!!

 

 

 

と言うのも、私と仲の良い女友達は、ぽっちゃりモデルというよりも

むしろグラビアアイドルや、ファッションモデルなど。

 

どちらかというと華奢な子が大半で。

(むしろ、そういう子しかいない?!ガーン

 

 

ぽっちゃりモデルの中で、しいて言えば

ハッピーマリリンのモデルなどで活躍している内藤メリサちゃんとは、

たまに連絡を取り合ったりもする。

 

 

 

もちろん、ぽっちゃりな友達はいる。

でも同じ芸能界を目指す友人に、「ぽっちゃり」いないなぁ~と気付いたショボーンあせる

 

 

 

 

前に、質問箱で質問を募集したときに、こんな質問を貰いました。

 

 

 

「理由あるなら私の方こそ知りたいわい!!!ゲッソリハート!!

 

と思ったのだけどハッ笑

 

 

 

まぁ、つまるところ

理由は「私が嫌われている」 ただ、これだけでしょうねニコあせる

 

 

 

 

2014年の懐かしの記事は今も私の原点ですキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

【モデルプレス】記事、引用

 

 

 

私は一年間という短い期間でレギュラーモデルに幕を閉じてしまいましたが

 

最近ツイッターでは、つい最近まで、みんなからの連絡を待っていたという忠犬ハチ公並みの

切実な思いを話していましたっけなニコ笑

 

 

結局、ラファーファを辞めてから今まで一度も誰からも連絡が来ることはなかったので

書籍出版の発表を皮切りに、みんなのLINEアカウントを整理しましたショボーンあせる

 

 

ただ、撮影の帰りにご飯にいったり飲み会したり、

とても楽しかった記憶と共に写真もたくさん残っていてキラキラ

 

それは今もアルバムで綺麗に飾っています照れラブラブ

 

 

 

まぁ、いつか、どこかで会えるとは思うので、その時には

明るく「寂しかったんよ~!もう!泣くハート」と気持ちを言えたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

さて。

 

その他ラファーファではなく、特にぽっちゃり活動をしている人には

まったく持って私、好かれていないです。ニコ笑

 

 

 

ある、ぽっちゃりさんは正式なアカウントだとファンに知られるからと、こっそり鍵付きの二つ目アカウントで

(裏アカウントって言うのを最近知ったハッ

 

 

「口だけの奴が文句言うな、有限実行してから言え」と私に対してツイートしていましたが、

私はそれを見て、そそっと無言でフォローから外れましたもぐもぐあせる

 

 

私は、Amebaでもそうですし Twitterなんかも

モデルなのにモデルらしからぬ発言が特徴だと思っていますニコ笑あせる

 

 

モデルっぽい発言・・・・

 

 

例えば

「今日ウォーキングレッスンしてきましたラブラブ

 

「今日は撮影だったよ~キラキラ楽しかったなぁハート

 

 

こんな感じでしょうか照れビックリマークキラキラ

 

 

 

確かに、私はあまり発言しない感じですよねもぐもぐ

 

心配している方の為に一応話しておきますが、きちんとモデルの仕事はしていますよキラキラ笑

 

 

モデルといってもフィッティングモデルや、Web・広告のスチールモデルなど、

たくさんあるので細かくは話しませんが、

例えば先週なんかは、ある商品の広告撮影をしたし

(まだ発表は先だよ~「ハイっ」の手

 

レッスンに関してもジムで体作りは基本として、ウォーキングレッスンなんかもきちんとしていますOKキラキラ

 

 

でも私は、あまりSNSで積極的に「今日は撮影だった」「今日はレッスンだった」といった類は発言していなくて

 

どちらかと言うと面白い話だったり、みんなのタメになる情報だったり、問題提起の話だったり。

そんなのを中心に話しています。

 

 

というのも、私にとってレッスンって、モデルにとっての歯を磨く的な当たり前ことなので

それを随時、積極的に発信する事はあまりないのですayaキラキラ

 

 

SNSというのは貴重な時間の代用だと私は思っています。

 

 

Amebaをこうして書いている時間は私の貴重な時間を使っているし、

読んでくれている時間は、みんなの貴重な時間を頂戴していると、いつも私は思っているんですaya

 

 

なので、少しでもブログを読み終わった後、貴重なみんなの時間の中で、

何かみんなに感情でも情報でも気持ちでも、残せるものがあれば良いな~と、いつも思って書いていますニコキラキラあせる

 

 

 

 

私は結構、ハッキリ何でも言います。

 

そこが良くも悪くも

「嫌われている原因のひとつ」なのかなと思っていますayaあせる

 

 

以前、私のツイッターで、ぽっちゃりさんについての発言をしたところ

私に直接言えばいいものを、何故か共通の知り合い通じて大量に文句が届いたことがあります。びっくりあせる笑

 

 

 

文句を要約すると

 

「ぽっちゃりさんが悪者みたいじゃないか!そういう発言やめろ」的な意見でした。

 

 

 

 

 

日本には、「臭いものに蓋をする」ということわざがあります。

 

臭い原因を解決するのは面倒、大変だから

蓋をして一時的に見ないようにすれば良い

 

そんな風潮は、色々なところで垣間見れます。

 

 

 

 

男性や友人に「デブ」と言われて傷ついたし悲しかったけれど

笑って誤魔化した。

 

 

セクハラや痴漢されて、とても嫌だったけれど

自分さえ我慢すれば解決する。だから言わなかった。

 

 

彼女に、高価なものを強請られて、本当はお金が無かったのだけど

嫌だと言えば嫌われるから我慢した。

 

 

全ての共通点は、

「NO」と言えなかったこと。

言わなかったこと。

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わるけれど、よく女性がやりがちな喧嘩で

 

「何で私が怒っているか分かる?!」と男性に聞くのは、もはや定番かと思いますガーン

 

 

私も結婚当初は、ドナルド氏とよく、そんな喧嘩をしていましたガーン笑

 

 

 

 

 

「私の気持ちが分かる?!何で怒っているか分かる!!?」えーん

 

大抵答えは、まったくの的外れで怒ってるのは全然そこじゃねーよハッ的な答えが返ってきます真顔笑

 

 

すると

「私の気持ちなんて分からないのね!!!もう大嫌い!!!うわーーーーん」

と号泣が始まりますが

 

何度か同じ喧嘩をして分かった事があります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

男性は本当に原因を分かっていません。

 

 

本当に分からないんです。

 

 

 

 

同じ女性だと「そうよね~、気持ち分かるわ~」って共感するところを

男性は本当に!分かっていません!!

 

何で怒っているのか、何で怒られているのか分かってないんです。真顔!!笑

 

 

 

 

なので私は、悲しくなった時は、ゆっくりと丁寧に

「○○だから私は悲しかった。だから二度としないで欲しい」と原因をしっかり伝えると

ドナルド氏は少しづつ学び、お互い不毛な喧嘩をする事もなくなったのですもぐもぐキラキラビックリマーク

 

 

 

 

言葉と言うのは、時に刃となり、武器にもなります。

 

 

 

きっと私があたり障り無く、毎日を

 

「今日はレッスンでしたキラキラ

「今日は素敵なカフェに行きました~ラブラブ

 

など発言していれば、嫌われることも少なかったかなとも思いますayaあせる

 

 

 

 

でも臭いものに蓋をしても、しのげるは一時期だけであり、

臭い原因はそのままなどころか

より一層、範囲が広がりいつか蓋しきれなくなります。

 

 

 

 

強さというのは間違いなく丸くて柔らかいものなんですな照れキラキラ

 

 

四角くて硬いものというのは、少しの衝撃で簡単に壊れてしまう。

 

でも丸く柔らかいものというのは、衝撃に耐えるどころかバウンドして違う場所へ飛んでいける。

 

これほど最強なものはないです。

 

もぐもぐビックリマークハートハートハート

 

 

 

 

柔らかさは一日にして成らず。

 

色々な経験をして

思ったことを心で形にして、形にしたら角を少しづつ削っていく。

そうして、あなたの心に柔らかい強さが出来上がります。

 

 

 

その為には自分が嫌だと思ったことには、しっかりNOと言う。

臭いものに蓋をするのではなく、

消臭剤を投入するんです!照れキラキラ笑

 

 

 

時には消臭剤を投入する事で、周りは

「何でそんな面倒なことをするんだ!」と非難されたりもするでしょう。

 

 

でもね、そんな人は消臭剤の効果が発揮されて臭いものが消え去った時は

自分の立場も無くなり、さーっと無言で一緒に消え去ったりもするのですびっくりハッ笑

 

 

残ったのは一緒に消臭剤を投入して戦った本当の仲間キラキラ

 

クリーンな環境キラキラ

 

それが、あなたの今後の

より良い人生の変わらない柔らかい形になってくれます。

 

 

 

 

NOというのは意思表示をするという事なので、

何も喧嘩する事ではなく、色々な形がありますニコピンクハート

 

 

はっきりNOと言えなかったら、

それを代弁してくれているSNSの情報にイイネ!を押したり共有したりするグッキラキラ

 

同じく悲しい思いをしている人を見かけたら

「私もあなたの気持ち分かるよ」と伝えてあげるグッハート

 

 

これだけでも十分、あなたは意思表示をしていますayaハート

 

 

 

 

私が「エブチュラム真理栄である限り」

私は、これからも嫌なものは嫌だと、良いものは良いとキラキラ

自分の気持ちを伝えていく姿勢は変わりません。

 

 

 

結果的に嫌われて、離れていく人の何倍も今は

私に寄り添ってくれる人がたくさん出来ましたキラキラ

 

ayaキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

転ばないようにするのではなく

転んでから立ち上がる方法を学ぶ星

 

同じく転んだ人に手を差し伸べる星

 

 

 

 

 

 

今日は♯国際女性デーです。

 

ちなみに♯国際男性デーは11月19日だよ「ハイっ」の手キラキラ

 

 

男だから

 

女だから

 

そんな「だから」を無くそう。

 

男性も女性も生きやすい世界をハートニコハート

 

 

 

 

最後に・・・ハート

 

 

しつこい卑猥なDMで、セクシー写真を欲しがっていた人に

 

 

期待に応えて、ドナちゃんの麗しきセクシー写真を送りましたショボーンラブラブ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

逆に、即効でブロックされました真顔ハッ!!wwww

 

 

 

 

無事、お気に召したようです・・・・お願いハートハートハート

 

 

 

 

今日もお疲れ様でしたウインクルンルンキラキラ

 

 

 

 

じゃあね。

 

Love my self.