つい先日、ドナルド氏が寝言で、私のYoutube動画の真似をしておりました。

 

絶対悪意あるだろ!!!!wwwww笑い泣きムカ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そんなワケで、こんにちはお願いハート

 

最近、季節の移り変わりで寒くなったり、暖かくなったり・・・あせる

 

ドルちゃん、ちょっと風邪ひきましたショボーンあせる(今も鼻水じゅるじゅる)

 

皆さんも、どうか体には気をつけてね~照れハートあせる

 

 

 

そして、ちょっと来月には撮影で大阪に行くかもしれませんキラキラ

 

行けたらいいなぁキラキラお好み焼き食べたいなぁもぐもぐハートたこ焼きも・・・もぐもぐハートハートハート

 

 

 

 

 

 

さぁ、お待たせ!

ドルちゃんのメイク動画がUPしました~ルンルン

 

3日前にはUPしていたので、ツイッターやYoutubeチャンネル登録をされている方は

もう一足早く知っているかと思いますもぐもぐキラキラ

 

 

 

今回はシンプルなセクシーメイクを撮ってみましたハート

(皆様、コメントありがとうございましたハート

 

 

なんか色々と伝えたい事たくさ~んハートって

解説しまくってたら予想以上に長い動画になってしまいましたayaあせる

(一応、10分短縮したshort ver.動画もUPしていますハート

 

 

以後、これをメイク基本動画として

次からのメイク動画は解説なしのサラっと見れるものを作っていきます。

(私のメイク基本的な部分は同じなので、今回のLong ver.で全て話し尽くしましたOK笑

 

良ければ、お時間ある時にでも見てみてね~キラキラ

 

 

 

ちなみに今回から

お待ちかねビックリマークプレゼント企画スタートしましたウインクハート

詳しくは【Long ver.】メイク動画の最後をみてね~OKキラキラ

 

 

今なら応募人数も少ないので当たる確立めっちゃ高いですニコハート

 

さらにクリスマスには、どどーんと!たくさんの当選品をご用意していますラブハート

(ドルちゃんサンタクロースだよサンタさん靴下

 

 

抽選は公平にくじ引きで、抽選結果はツイッターで動画配信します変更

 

今回のプレゼント応募期限は

2017年11月15日(水)深夜0時RT分まで!

 

今後もお楽しみに~音符

 

 

 

【メイク動画/解説付き*Long ver】下矢印

 

 

 

 

【メイク動画/10分短縮*Short ver】下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコメントをいただいたのでキラキラ

 

今日は、ちょこっと私が使っているスキンケアについてお話したいと思いますキラキラ

 

 

 

実は、私aya

若い頃から~26歳くらいまで

顔全体の赤いニキビ?吹き出物?に、ものすごく悩んでいたんですあせる

 

もう、赤ニキビが凄すぎで携帯で写真撮ったくらい!

(写真公開したくて探したけど、当時の携帯見つからなかった泣く

 

26歳くらいっていったら、つい最近のこと。

 

 

どうやって改善出来たのか、皆様のお役に立てるかは分かりませんが

私の体験談をお伝えしたいと思います。

 

 

 

肌荒れしまくりな私は

もちろんモデルの仕事にも支障をきたし、スキンケア系の仕事なんて皆無。

 

これじゃイカン!ハッと美容皮膚科にも行ってみたのです。

 

 

抗生剤とビタミン剤を処方され、飲んでいると最初は赤いニキビが消えていくような感じはしたのですが

薬を止めるとすぐに翌日、赤ニキビが額中心に全体に広がってしまう状況・・・。えーん

 

応急処置には良くても、一生抗生剤を飲み続けるなんて無理なお話えーん

 

 

なので、自分自身、色々と調べて半年間~試してみたりしたのですが・・・

 

 

肌のために夜更かししないようにする→夜9時には毎日寝てみたけど効果なし泣く

 

ビタミンをたくさん取る→体には良かったけど肝心の肌荒れには効果なし泣く

 

話題のCMでお馴染み高い化粧品から口コミで人気のプチプラ化粧品まで試す→

まったく効果なし泣く

 

と、本当にお手上げ状態だったわけです。

 

 

 

そんな、ある日。

ふと雑誌の記事を読んで、ピン!ときた事がありましたはっハッ

 

 

「乾燥は全ての原因。ニキビの原因は乾燥によるものかもしれません」

 

これだ!ハッこれを読んで、ふと思った事があったんです。

 

「そういえば使ってる化粧品は全てサラサラ系、皮脂を取るようなものばかりだったなぁ・・・真顔

 

 

 

私は勝手にニキビや吹き出物は全てオイリー肌から来るものと

自分の肌を脂性肌だと決め付けて

とにかく皮脂を抑えなきゃとばかり、化粧水はサラサラ系のみ!!

クリームはおろか保湿系は何も使っていなかったんですガーン

 

 

私は、もうここはイチかバチか!そんな気持ちで

自分を乾燥肌だと見込んで徹底的にスキンケアを保湿系に切り替えたんですキラキラ

 

 

化粧水は保湿系を毎日バシャバシャ使い、その後は保湿クリームは必ず塗る!

たまには保湿系のパックなんかもやっていました。

 

 

すると、一ヶ月くらいで信じられないくらいキラキラ見る見るうちに赤ニキビが消えたんです!はっハッ

 

 

今では、体調が悪いときに、ちょっと白ニキビが出るくらいで

あれから数年間、特に大きな変化もなく基本的にお肌の調子はとても良いですキラキラ

 

 

なので、結果的に

肌荒れのタイプは人それぞれ違うので一概には言えないけれど

もし現在、悩んでいる人がいればちょっと保湿を心がけてみてほしいですお願い

 

ちなみに今現在、私が使っているスキンケアをさらっと紹介ラブ下矢印

 

●化粧水

無印良品 美白化粧水

 

 

【無印良品 ネット通販】から引用

500円の小さいサイズもありますハート

なので気軽にお試し出来ます。

敏感肌用なので優しい使い心地OK

 

 

●美容液

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

【エスティーローダー 公式サイト】から引用

30歳~になってからアンチエイジングにも気をつけるようになり

デパートのカウンターで色々なブランドの試供品を貰って使ってみた中で

個人的に、一番良かったのがこれでしたグッハート

何より、ちょっとしたニキビくらいなら

塗って寝ると翌日にはハリとともに消えてる凄さビックリマーク

撮影前日には必ず二度塗りします笑

お値段お高めなので、まずはカウンターで試供品を貰ってみるのがおすすめ。

他のコスメネット通販でも試供品5セットなど格安で販売されています。

クリーム兼美容液代わりに化粧水後、これを使っています。

 

 

他は何も使っていないですウインクハート

今は、完全にこれだけ!

 

あ!ニキビには炭酸洗顔が良いので炭酸系使ってみるのもオススメです流れ星

 

 

 

 

 

さてさて、そろそろ!

もうブログ恒例の!笑

最後のコメントの時間いきます!ラブ笑

 

 

 

 

私とドナルド氏も最初は、よく喧嘩しました笑あせる

 

でもコメントを読んで素晴らしく素敵な旦那様だなぁと思い、また同時に

主さんの側にいる奥様のうつ病が良くなる姿を私は想像出来ましたニコキラキラ

 

お役に立てるかは分かりませんが、

ひとつ私とドナルド氏からの経験からアドバイスがあるとすれば・・・

 

うつ病の発作になりうるキッカケは(私は地雷ポイントと呼んでいますayaハッ笑

人ぞれぞれ違うのですが、よく観察してみると、ある種パターン化しています。

 

私は、物事(仕事など)が立て込んできたとき、そして煮詰まった時に決まって感情が爆発していました。

 

なので、ドナルド氏は空気で何となく私が地雷ポイントを踏んでいるように感じ取ると、

積極的に家事をして立て込んできた物事を出来るだけスムーズにしたり、

私が、どんな小さな事でも、ひとつひとつ達成出来たら

「茶碗洗ってくれてありがとう」「洗濯してくれてありがとう」「お仕事お疲れさま」など

労いの言葉をよくかけてくれました。

 

これは私個人的に、とても効果がありました。

 

労われた事で心がホッとしたと同時に、

ひとりで抱え込んでいるんじゃない、私は必要とされているなど

自己肯定感で安心しました。

 

最後の最後は奥様の踏ん張りでしか

うつ病は克服出来ませんが一緒にゴールする事は出来ます。

 

どうか末長い、お二人の幸せを願っていますニコキラキラ

 

 

 

 

 

なんか変なアドバイスになってしまうけどもayaハッ

 

大丈夫!まだ3年です!もぐもぐハート

(やっぱり変なアドバイスだね・・・笑

 

 

私は、うつ病が良くなるのに10年!ハッ

Ameba芸能人公式になるのに14年かかりました!!!笑い泣きハッ笑

 

 

早く良くなりたい!との気持ちは痛いほど分かります。

本当に辛いもんね・・・・

 

今はあまり焦らずに、どうか今は出来るだけ

自分を傷つけなくて済むような環境づくりに専念してくださいね。

 

自分傷つけたくなったら、とりあえず皿割ろう!w

物壊しちゃっていいよ。泣き止んだら片付ければいいさ~。そして、また買おう~ウインクキラキラ

でも、あなたの体は買えないからねキラキラ

 

だから私との約束ね!

傷つけたくなったら、まず皿を思いっきり割ろう!ウインク星(100均でOK!笑

 

いつか普通に戻れるって信じてね!そして思い出して!

しつこいけど私はAmeba公式になるのに14年掛かったってことをね!お願いハート笑

 

 

 

 

 

もちろんですビックリマーク正論です!!

本当にありがとうございますayaハート

 

TVやSNSでの発言には常に責任を持って発信していますayaハート

 

いつか新しい家族が出来た時には、こんな事があったからこうだったと

嫌な側面も良い側面も、そしてアドバイスも伝えられるような人になりたいです。

 

仰る通り、やっぱり言葉だけだと誤解を生んでしまうねショボーンあせる

 

前回の記事を読んで

「過去の失態を、うつ病のせいにするな!」なんて意見も見聞きしています。

 

確かに、うつ病は要因のひとつでは考えられるけど、

私がしてきたことは全て私自身の責任です。

決して病気のせいなんかじゃありませんaya

 

なので今までも、これからも責任をもって頑張っていきます照れルンルン

 

またコメントくださいキラキラ

楽しみにお待ちしていますラブハート

 

 

 

 

 

ではでは、みなさまショボーンハート

 

今日は、このへんでハート

 

 

みんなからの愛のあるコメントハート

ご相談ハート

ドルちゃんサンタへプレゼントのリクエスト照れ笑

などなど・・・

 

 

 

今日もお待ちしていますお願いハートハートハート

 

大好きハートLOVEハート

 

 

Love my self.