実は、先週、ある雑誌の編集部の方とお話をしてきたよ~ハート

 

その雑誌は、ぽっちゃり専門誌ではなく、

普通の女性なら、みんなが知っているファッション誌お願いキラキラ

 

色々なお話をしていて、ふと渡辺直美さんの話になったの。

 

直美さんはTVで見るよりも、ものすごく可愛くて謙虚で、とっても素敵な人ニコニコピンクハート

 

 

今や、ファッショニスタとしても大活躍されている直美さんだけども、

直美さん自身、「私は、あくまでお笑い芸人だからキラキラ」とスタンスは変えていない。

 

そして、私も出演したTV番組ではイジられキャラで、

お笑い的要素を発揮したりもするけれど

(昔から、おちゃらけた性格乙女のトキメキ

 

でも、あくまで

「プラスサイズモデル」というスタンスは変わらないパーキラキラ

 

モデルの仕事は「商品をいかに綺麗に見せるか」が仕事。

 

なので、商品を綺麗にみせるために

「モデル」として体型や肌を綺麗に保つのは仕事の基本。

普段の努力も込みこみで全てがモデルの仕事なんですニコニコ

 

ぽっちゃりモデルだろうが、華奢なモデルだろうが一切変わらない。

 

多くの海外版「ELLE」や「VOGUE」などの雑誌は、

既にプラスサイズモデルを表紙に起用している。

 

日本もぽっちゃり専門誌以外の雑誌がプラスサイズモデルを起用する事は、

そう遠い話じゃないって事です。

 

歴史的な瞬間が来るのを楽しみに待っててねウインクキラキラ

 

 

 

さて、最近。

 

プライベートで使っているLINEのおともだちを整理しました。

 

私は、出会った縁はどんな縁でも全て大切にしていきたいタイプなので、

今回の整理は人生で最初で最後照れあせる

 

 

それでね、昨日みんなのコメントを読んで、ちょっとお話しようと思うニコ

 

 

前回のブログで話した通り、

太ってから諦めたものは何もないけど

 

失ったものは、実はたくさんあるガーン

 

 

 

 

 

んー。   ショックだったこと。

 

 

 

 

ある日、男友達が、久しぶりにLINEで、デートに誘ってくれて嬉しかったから、

正直に、私最近あせる太ったんだよーあせると話したことがあったのね。

 

「大丈夫だよ!俺、ぽっちゃり好きだしハート」って言うから

さらに嬉しくなっちゃって音譜全身の写メを送ったら

即効でブロックされたりゲローwww

まさか、45kgが80kg超の巨体になっているとは思わなかったみたいwww

 

 

 

 

自称モデルのハーフ男性と、Facebookで知り合ってから

ずっと長い間やり取りしてたんだウインクキラキラ

 

そんなある日。

 

「付き合いたいと思っている。会って告白したいハート

という熱い気持ちに応えて

渋谷のスターバックスでドキドキラブ待ち合わせしたら

会った瞬間、突然ビックリした表情を浮かべてハッ

「うーん、思ってたのと違った・・・」ってゲンナリされ、

そのままカフェで置いてきぼりにされた事もあったわえーんwww

 

なんでやねん。

中身は、ずっとやり取りしてた私のまま。

変わりはないのにね。

 

 

 

でも、私は二人を恨んだことはないし

仕方ないかな、ご縁がなかったなと素直に思う。

 

 

それでね。

 

話の続きがあるのウインクキラキラ

 

 

 

 

フラれた話は、今から数年前のお話。

 

 

 

そして、つい最近

私を振った男性、ブロックした男性。

そのほとんどがなんと!不思議と戻ってきたのであるニコニコキラキラ

 

 

 

突然、みんなが口を揃えてこう言った。

「ごめんなさい。あの時は本当に悪かった」

 

 

 

 

意外に世界って狭いもので

 

SNSとかで名前を検索すると、すぐにその人の情報が出てきたりする時代で。

 

 

 

私は、ここ数年間、ずっと諦めなかった。

 

 

赤いニキビで顔全体ものすごくブツブツだった顔を、とにかく綺麗にして

(あまりにもブツブツ酷いから写真も撮ってある!びっくり次回スキンケア紹介で公表しますCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

着れる服がないって事で、何なら着れるのか研究した。

(着れる洋服がないから、しょうがなく上下スウェット姿でショッピングモールに行った事は秘密ねチューハート

 

 

とにかく恥を忍んでチャンレンジした。

(失敗ばかりだったけどてへぺろあせる

 

そして、一番、考えたのは

「どうしたら私は幸せになれるのか」ってこと。

 

 

 

 

私が、どんどん前向きになり、明るくなり、

元気になり綺麗になって輝いてる姿を

私を虐げた人たちはSNSで見て、やっと気づいたんだと思う。

 

「本当は素敵な女性だったんだなぁ」ってねニコキラキラ

ちなみに、みんなの謝罪メッセージは嬉しくて保護してありますwww

 

 

バカにされたくせに、そんな男性達の連絡先を残しておいたのは

「あの言葉は嘘だよ」って言ってくれるんじゃないかって期待した、

昔の自分から、まったく生まれ変われなかった弱い部分。

 

 

だから、今回、人生で最初で最後のLINE整理をして

そんな男性たちと私の弱い部分をサヨナラしたのです。

 

リベンジは倍返しだ!!

じゃあね!またいつか会う日まで!バイバイハート

 

 

 

 

痩せてあいつを見返したい!

 

もっと綺麗になって後悔させたい!

 

でも最大の、なによりの復讐は

「幸せになること」

 

 

心から幸せになれば、笑顔になるし右矢印

笑顔になれば嬉しいからメイクやスキンケアに挑戦したくなる右矢印

挑戦すれば、どんどん綺麗になって、さらに嬉しくて運動を始めたりなんかする右矢印

少し体が整えば気持ちも楽になるから少しだけ買い物に出かけてみようかなと思う右矢印

 

結果、良いサイクルでトータル的に綺麗な女性になるので

それが最大の見返しだと私は思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

とは言っても。

 

そんな簡単に前向きな気持ちになるのは、なかなか難しいあせる

 

なので、今回、私が実践して良かった前向きになれる方法教えますのでお願い乙女のトキメキ

 

嘘だーって思いながらでも良いので、試してみるだけ試してみてねグッ

 

 

 

 

●とにかく運動する●

運動って言ったらジムとかマラソンとか大変なことを想像するけど、

体も心も重くなっている、ぽちゃ子さんにマラソンとか無理ですびっくり

確実に膝をやられます笑

おススメは「ウォーキング」 散歩ですウインク

私は音楽が大好きだから散歩のお供にワイヤレスヘッドフォン買いましたむらさき音符

音楽を外してボーっと考え事しながら、ただ歩いたりもOKキラキラ

気分が乗らなくても、とにかく散歩に出かける。

少しだけ早起きして10分だけでも大丈夫。

最初は辛いけど毎日の積み重ねが大切。

散歩が習慣化してきたら、すでに心の変化は起きてるよラブ

 

 

●とにかく笑う、そして泣く●

喜怒哀楽を表に出すということです。

ぽちゃ子さんは、太ったのは自分のせいだと常に自分を責めるし、

周りに太っている事をネタにされても

「そうなんですよね~」と悲しい本心を隠して

自虐的な笑いをとったりする。

それは心の奥で「太った自分を認めたくない」からショボーン

だから一人の時とか出来るだけ、お笑い番組を見て笑ったり、

泣ける映画を見て思いっきり泣いたり感情を発散させよう!

少しづつでも溜め込んでいる感情を毎日吐き出せば、ふと、ある日。

「太っても、ま、いっか!ゆっくりダイエットすればいっか」って

自分を認めてあげられるようになるキラキラ

そうすると、私みたいに

「本当に楽しいから。本当に面白いと思っているから」

自分で心の底から自虐ネタや辛い過去が笑えるようになるよニコニコキラキラ

 

 

 

細かい話はまだあるけど、とりあえず、この二つは私にとって

とても有効な方法でした。

 

 

今じゃ、ウォーキングしすぎて

ほぼ毎朝あせる最低でも2時間は歩けるようになりましたOK

 

 

 

失ったものや過去は気にしないようにしよう。

 

 

昔は細かった。あの人とヨリを戻したかった。

 

 

私は、失ったものは失うべくして失ったと思っている。

 

 

どんなお金持ちでも過去を買うことは出来ないし、

未来を予知することも出来ない。

 

 

時間だけは、どんな人間にとっても平等で公平。

 

 

どうせ過去に戻れないなら、今から未来を変えていこうグッキラキラ

 

 

そして、寝るときは必ず自分にお疲れ様って言おうねニコニコキラキラ

 

 

だって、見知らぬ人にデブデブ言われたりするし、

痩せたら可愛いのに~ていうアドバイスも意味分かんないしもぐもぐ

お買い物の試着室では服との凄まじい戦いで汗かくしハッ

食事だって、これ食べたい、でもどうしようって悩むしあせる

 

ぽっちゃりさんの毎日はホント戦いだよ笑

 

だから

「今日も頑張って無事に過ごせました、お疲れ様」

って自分を労おうハート

重い体重を支えてくれている足にもお礼言おうラブハート笑

 

 

それで、ほんの少し前向きになれたら

 

自分の目標や、好きな夢に向かって輝くのだOKキラキラ

 

年齢や、目標の大きさは関係ない。

 

 

仕事をバリバリ働いて、キャリアウーマン目指しても良いし

子育て頑張って成長を見届けてあげたり

家事や料理を頑張って

家族に感謝されるのも、とっても素敵なことだよねピンクハート

 

なんならプラスサイズモデル目指すのもアリだよ!

(今ならモデルさんの数少ないからチャンスかもよ?ラブ笑

 

 

試して良かったスキンケアや美容ケア、

トレーニングや嫌なことも包み隠さず話すので

一緒に頑張ろうウインクハート

 

大丈夫!

辛い経験は、あなただけじゃないよってことですニコニコキラキラ

 

 

 

さーて。

 

今日は久々の休みなんだラブ

 

なんか、スシローが今日から90円祭りやってるらしいから、

今から回転寿司行こうっと照れキラキラ音符

 

 

ドナルド氏からいただいた夕飯の買い物代を

一人でお寿司代にあてようと考えていることは内緒だよ?もぐもぐびっくり笑

 

 

 

 

じゃあねハート

 

Love my self.