07/02(火)




房総リザーバー、トヅトヅ




イッてきました💦




カフェオレ、激濁り



まずは本湖を軽くまわって
無反応を確認して




「無反応、確認の儀式」これ重要💪




自信を持って上流突撃!




4年前にプチ爆経験した
濁りとクリアの境目パターン






まずは境目捜し優先
キャストせずにどんどん上流へ




赤い橋から第2カーブまではなんもなし
第2カーブから上流は川面全て分厚いカバー




左側から滝が流れ込む第3カーブに
やっとたどり着くも
ここまでもなんもなし
1度もキャストしてないから知らんけどな😅








そして、その次の第4カーブの少し先で
カバーが抜けてオープンに




カバーが抜けた先の2ブロックは
ベイト多数だった。本湖含めて今日初。
境目捜し優先の為ここもとりあえずスルー




そして、その先が4年前
境目になってて、プチ爆ったところ




今回もなぜかココに境目あった




前回と違って見えバスゼロ
ベイトも気配なし
ココもとりあえずスルーして
最上流を見にイッて💦









はい!
いつも通りなんもなし!
とりあえず見にイクっ💦
これも儀式かな?




先ほどのベイト多数の少し下流に戻って
(本湖も含めてココしか他に選択肢なし?)




粘りに粘って撃ち続けてたら




どぴゅっ💦






09:10  カバースキャット3.5インチ




これは嬉しい1本♥️
濁っててわからないけどベイトの下に
バスが居るとわかったのでそのまま続けて





10:00  カバースキャット3.5インチ 




10:10  イモ60 



状況変化に期待して釣れてる間も
少し上流の境目付近もパトロール
3度目のパトロールで




どぴゅっ💦




誤爆😭
状況変化ありだぞ😃




バラした😭
でも嬉しいぞ😍




そして、ラッキーフィッシュ来た




どぴゅっ💦





12:00  プロップダーター80
ラッキーでも釣れたのでコレで良し😄




分厚い川面カバーのおかげで誰も来ないし
今日は一日中一人占め
夕方までココに居座って
赤玉出るまでヤッてヤッてヤリまくるつもりが




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・





喉乾いた😅





天気予報が曇りだったのでドリンク持参なし

川筋の中とはいえ暑くてヤバくなってきた





仕方なく桟橋戻ってジュース飲んで

時計を見たら





14:00😭





なにかあった時のこと考えると

川筋最奥までイツって

17時に戻るには厳しい時間





仕方なく本湖の島まわりを撃って

ヘラ師の撤収後まわりを撃って





なんも起こらず
15時早上がり終了




100%ボーズ確信してたので
釣れてよかった😄




ではでは👋




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ロッド   : ディアルーナS610M
リール     : カルディア LT2500S-XH
ライン     : ピットブルG5 1号
リーダー : ベーシックFC 14lb
ルアー     : カバースキャット3.5インチ


ロッド   : ブレイゾン C64L-2・BF 
リール     : アルファス AIR TW 8.6R
ライン     : ピットブルG5 0.6号
リーダー : フロロマイスター 8lb
ルアー     : プロップダーター80


ロッド   : ブレイゾンS63UL-2・ST
リール     : カルディア LT1000S
ライン     : ピットブルG5 0.6号
リーダー : ベーシックFC 6lb
ルアー     : イモ60