リアルタイム温泉さん

エリーさんの養生ダイエットの本で、だか 動画でだか 「歯をくいしばる」➡「肩幅がっちりになる」ってあって…そっか~~と やめようと、だらけてて、 

 

でもそれが どうしてだか 

MISS BRAND-NEW DAY

粋な努力をかみしめて いる~~(ミス・ブランニュー・デイ)

の、ように、みえてるみたいで

「ちがうよ」って

 

自分では「未だ出来ていないので」

今年こそって

かいているよ☆」なんて

申しました癖に、そう申しましたとたん、

やめてる……。

 

やる気になってた、書くべきことが、また、するっとかわってしまってやる気が失せてる。

 

 

 

ショパンの「英雄」は、有名なのに

 

ちひろさまの動画をお借りします。ありがとうございます。

 

ベートーベン「英雄」

ベートーベンは、 ナポレオンの「何か」に失望して、 

この曲を

上梓(…でいいのかな、ナポレオンに捧げる)するのを、辞めた…と、

どこかで読んだ事があります。

まさに、そんな感じで

おおまちがいでした。上梓するは=出版するでした……!!(これでおぼえた♡15:13)

テーマが、かわってしまって、それだと

ミステリーとは、ほどとおい、

なんか、としよりのたわごととか、童謡みたいになって、

…有言実行しないのって、どうかとおもうのに、

 

そこは、意地になってるのかな。

 

(でも、なにもうかばなくて、 家の本の断捨離前に、森鴎外さまを読んでいます)高瀬舟、雁、ステキだなぁ。

 

 

こちらの、リアルタイム温泉さんで、

平成筑豊鉄道の一時間に1本の電車に乗る前の

駅のベンチで、みつけました♡サンゲージングなさい♡

でですね…この日から、ずっと曇りとか雨なんです。

でも、早朝はお日様がある日がおおかったのに、

 

夜おきてると

 

「食べてしまう」

 

それで、やっぱりお薬を頼んでしまうんですね、

(ゴミ捨ての日などは、緊張のあまり、やりすごしたりしています←どこまでひっき~なのか…)

そうじゃなきゃ、アマゾンプライムの「青い海の伝説」とか

きいてもしかたないのに

そして、お相手はAI搭載の、Youtuberのかたで

さも、そばにいるような雰囲気を感じて

いつまでも、離れられない…そういうひとの動画みてたり

だいたい

自分の顔をみてて

ふけすぎてる、

このしわ、とか、このしみ、とか、もっといろいろ

ダメ出しするとこがあって

それなのに

「いつかどこかで」なんて夢みてしまうのがいやで

それで

薬ににげて…でも、きっと、いま、やめないと後悔するとおもって

 

火曜日にセブンイレブンでちょっとだけ

立ち読みをしたなかに

 

気になるのがあって…『私の不眠解消法/石原良純さん』のところ

読みたくて購入してみたところ、このかたの睡眠法が、似てるところがありました。

2日で1セットと考える自然睡眠……。

 

これで満足をしていたのですが…どうも、そうじゃなさそうなのです。

『シンデレラ睡眠』だと、なんかもっとよさそう、なのです。

塩マットレスほかで、さまざま工夫してきたので、

できないことはないのですけれども

ゲッターズさんの本によりますと、わたくしは、今月、睡眠が大切らしい…それで

それをいいわけにして、

寝ているのが、

「はをかみしめて」

に、みえるかもしれません(笑)

きっとそうです。

 

image

今夜ねなかったら、明日、眠れます、自然に。

 

やってみます。

 

ご心配ありがとうございます。

 

追伸:

スーツさんみてたらば

右の次候補に

 

上矢印これのことです??こっちは、ダイジョウブです上矢印

 

苫米地博士の「脳の履歴書」ほか、いっぱ~~い

読んでるので

博士が20代の留学時代に、

雪の降る中、喫煙所にいる生徒は

日本人だけで、そいで「へんだなぁ」ってやめた、というのと

博士は、ぱいぷ?葉巻ですという本もあって

(博士の特殊音源ライブの時2014/06のとき、わたくしは、まだヘビースモーカーでした)

とてもやめることは、不可能ってあきらめていたころです。

 

えとね--ちっちゃいことでいいますと

 

どういうとき吸いたくなるのか…( ^ω^)・・・

 

なんの効果も最近はなくなりましたが

「やせたい~」っておもうと、自動的に、もしかしたら…っておもうんです。

 

でも、

電車にのるとき、吸えませんよね。

スーツさんの動画でも

「いま、隣の方が喫煙所にいかれてて…」というのありますが

電子たばこであろうと、『なんとなく』わかりますし

それが、非常にへんな雰囲気で

まったくにおいとかしないのに

なにか隠し事してるような

不審人物、に、みえるのです。これならば

堂々と、「くっちゃ~い。このサンタさん、たばこのにおいするよーままー(青い海の伝説より)」って

おもわれたほーが、よほど、いいひとにみえます。(いいひとではないかもしれませんが

なんていうか、その…隠し事してるよーには、みえないです。しょもないひとには

みえますけど、そのほうが、いいような感じがしました←わたくしめの体験談)

 

あと、

そうとう、いいわけがましいですが……。(こういうとき、というの、

あとでおもいだすために、※自分の為に※菅原道真公のママンは羽衣伝説の天女さまであった、というのが

おもいだすためのメモです)

 

ん、やめときます。

 

とにかく、この件はだいじょうぶです♪♪

 

すったら、乗れない。(人様に、わかっちゃうので、嫌になる、

しかも、当日のりきればよいとか、そういうものではないので、

集中力が低下したり、やすまなくていいばしょで、お茶したくなったりするんで

たいへん効率がわるくなるです)

15:52