昔の話


お昼少し前に飯屋でお食事していると


一人のオジサンが入ってきた


混んでもないのに

座り

先に席を確保するタイプとみたら…


なんと

弁当やオニギリを出しはじめ

食べはじめたのだ🤔



まぁ店はまだ暇だしな


しかし図太い人だなと思っていた



この店は出入り口が2箇所あり、食事やレジ前じゃない方からオヤジは入ってきてたので店員さん気づいてないとおもってたら


しかし


先程から店員が三度見ぐらいしている 笑


そりゃ そうだ😉



夏の暑い日でクーラーの効いてる店は最高だからね



店長みたいな人や店員がヒソヒソ話をしている



すると一人の店員がオヤジの方に歩き始めた…



結構席が近かったので会話内容を正確に聞き取れた。



店員さん

『すみませんお客さん、持ち込みでお食事されてはこまるんです』


オヤジ

《足が悪いの💢障がい者だから‼️》


凄い喧嘩越しでした



店員さん

『あのーせめてウチの商品何か購入してからなら

わかるんですけど』


オヤジ

《障がい者だから》の一点張り。


埒があきません 


店長らしき人も加勢しにきましたが

この手のタイプは

相手にしちゃダメですよね…



店側の言い分が正しく、店に入り席を使うなら

食事してもらうのが正しいですよね

どう考えても。



まぁ無銭飲食食い逃げよりはマシか…



続く…