憧れた部活 ブログネタ:憧れた部活 参加中
本文はここから



ボクは学生時代に一番参加したかった部活動に加わることができたのは幸せでした

しかし身体が2つも3つもあれば、今ならこんな部活もしたかったと思うものもあります


先ず、サッカー部 高校生のとき一年間だけサッカー部に居ましたが、マラドーナやプラティニ、ベッケンバウアーのことなどもろくに知りませんでした、また基礎体力づくりの走りこみや色々な動作を繰り返しながら走る「サーキット」みたいな退屈なものばかりさせられてつまらなかったです

基礎練習は大切でしょうが、もしみっちり3年間か4年間サッカーをやれるなら、ヨハン・クライフに指導を仰ぎたいと思っています


この私こそフライングダッチマンことヨハン・クライフだ
$しゅヴぁるつえっせんn


またはマルセロ・ビエルサでも良いです、でもビデオに撮影した相手チームの戦術の説明を4,5時間も聞かされて疲れそうです


次に、将棋部に入りたかったです

羽生先輩につきっきりで金魚の糞みたいにくっついて何でも吸収したいです


「先手一手目で8六歩??、う~ん・・・君は、ちょっと・・・・才能、無いんじゃない?」がーーーーーんΣ(゚д゚;)
$しゅヴぁるつえっせんn


加藤一二三先輩にも教わりたいですが、あの先輩は「あのー!これが銀がこう上がりますね、3四と来るでしょ、そしたら角が2八と下がりますから、うん!そうそう!、そうなるでしょうね!・・・ん?あれ!?そっか!もうこうなると詰み手ですね・・・・云々」と自分で延々とエアー将棋を指して、指導はほったらかしにされそうです


「やっぱり対局中の食事はうな重が良いね!うん!うん!」
しゅヴぁるつえっせんn




または野球部も良いです

軍隊式の日本的な絶対服従の組織じゃない部活が良いです


そして古田敦也先輩に野球論をじっくり教わりたいです、プロになれなくても野球を見る目が肥えそうで、後々も楽しめそうです


「もうハッキリ言うたら、野球がわかれば人生わかるよ」
$しゅヴぁるつえっせんn



そんな感じです☆