奪おうとする人はますます奪われる… | 山ガール増殖中

山ガール増殖中

 最近ディープな人気が高まってきているのが「山ガール」…。 美しい景色にふれたら「山に登ってみよう!森を探訪しよう」という心が動く。巷には「山スカート」などおしゃれウエアが多く並び、「何かを始めるには、まずはカタチから…」という女性もざくざく現れている…。

最近「(^∀^)さやか(^∀^)」さんという女性ブロガのアメンバーになりました…。

血液型はA型だそうですが、彼女のブログから…。


『タライの法則』というのを教わりました

タライとは、洗濯などに使う、水を溜める大きな桶のようなものです

『ブーメランの法則』とか別な呼び方で知られている話とよく似ています

自分が欲しいと思うならば先ず人に与えなさい。

人を豊かにしようと努力すると、気がつけば自分が豊かになっているものです。

水を張ったタライに手を入れて、中の水を自分の方へかき集めようとすると、

水はタライの縁に沿って、向こうへ向こうへと行ってしまいます。

逆に、水を向こう側に向かって押し出すと、

水はタライの縁に沿って、こちらに集まってきます。

自分へ、自分へ、とかき集めようとするほど、欲しいものは逃げていき、

相手に、相手に、と差し出すほど、欲しいものが手元に寄ってくる。


なるへそぉ~

人の手助け、応援を惜しみなく、まるで自分のことのように一所懸命やるんですね

それが、最終的に全部自分に返ってくることなんですね。

自分のため、と思えば一所懸命になれますよね

うわべの損得勘定に囚われずに、大きな幸せと喜びを得るために、

全力で人を応援しましょっと