揺れる評価…在宅かリアルか (つづき) | 山ガール増殖中

山ガール増殖中

 最近ディープな人気が高まってきているのが「山ガール」…。 美しい景色にふれたら「山に登ってみよう!森を探訪しよう」という心が動く。巷には「山スカート」などおしゃれウエアが多く並び、「何かを始めるには、まずはカタチから…」という女性もざくざく現れている…。

あちこちのレビューをさまよって、こんな表を作りました。

稚拙なテーブルになりましたが、「不評」「まあ許せる」「好評」と右に行くほど良くなります。

なかにはクイズみたいな問答もあります。

楽しんで参考にしてみてください。



好評・不評入り乱れるレビューウォッチング
カメラ機能を使い、撮影をした画像をメールすることで稼げるビジネス   平野 朋子氏

不評 まあ許せる 好評
●第1 《…ヤス氏》

詐欺商材:カメラ機能を使い、撮影をした画像をメールすることで稼げるビジネス 携帯電話のカメラを使い  平野 朋子

アフィリプロのヤスです( ≧∇≦)ノ

今日の詐欺商材をお届けします。

今回はこちらの詐欺商材です。

商材名:カメラ機能を使い、撮影をした画像をメールすることで稼げるビジネス

旧:『携帯電話のカメラを使い、メールを送信するだけで稼げるビジネスをご紹介』

平野 朋子

以前の商材は名は、
『カメラの付いた携帯電話をお持ちでしょうか?

 ●●●●とメール送信で堅実に稼げる副業ビジネスのご紹介』

これは、大注目されている商材ですが、いつもながら酷いですね。。

正直、ふざけるなといいたいですね。。。はっ!?って感じです。

かなり、意味のないサービスを使いますしね。

このノウハウのセールスレターには、

使いやツイないだろ。。この商材を購入している辞典で9割の人が、この方法を行うことはないでしょう。

しかも、内容は事前に言っておかなければいけないレベルでしょう。

これで、実践して稼げなければ返金は酷いです。

また、ノウハウも画像がなければ意味わかりません。

どうして、こんな内容のノウハウを審査を通すのかがわかりません。

正直言って、これは、酷いです。。。絶賛している人の意味がわかりません。正直言って、怒りを覚えました。

これは、酷いです。

9割がた実践しませんし、使い方に実践するためには、販売者にお金を落とさなければいけません。

それに、携帯も、この●●サービスを使う理由がわかりません。

こんなのを、説明しているなら、お金を取る部分を説明しないで、普通に説明したほうが早いです。本当に意味わかりません。

簡単にいうと、一番簡単な作業を代行していただき。あとは、全部大変な部分を自分で行う。

意味のわからない代行です。

そして、ノウハウは、実行しにくいものです。

これは、公開しなければいけない情報です。

また、月40万円は無理でしょう。と、言うかありえないでしょう。

そんなに簡単に行えるのでしたら業者も黙ってないでしょう。

本当に意味わからないノウハウだと読んでみて思いました。

このノウハウでしたら、無料レポートか、500円くらいなら、価値がありますが24800円の価値はありません。

そして、名前もコロコロ変えているし。気をつけてください。

以前の商材は名は、

『カメラの付いた携帯電話をお持ちでしょうか?

 ●●●●とメール送信で堅実に稼げる副業ビジネスのご紹介』

posted by ヤス at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 詐欺商材

この記事へのコメント

まったく同感です。私も去年の暮れまんまとだまされました。詐欺師 平野智子とやらは、消えてしまった方が世のためです。

Posted by 小田 at 2009.0106 11:13

私もだまされました!

返金してもらいたくて、いろいろ手を打っています。
公的機関にも訴えたいと思っています。
だれか力を貸し~!!

Posted by エツ at 2009.0130 23:00

●第2《…まろ部長氏》

中身確認したら面白いですね、コレ。カメラ機能を使い、撮影をした画像をメールすることで稼げるビジネス・カメラの画像撮影とメール送信で稼げてしまう、今大ブームなビジネス(平野智子)

▼かわいい系のセールスレターに癒されたまろ部長でありますセールスレターの最初のところに、かわいいハムスター(モルモット?)が携帯にチョコンと足を乗せている画像があります。これいいですよね(*^_^*) 癒されます。セールスレターの作り方の一つの観点として、こういうので心を掴むというのもアリかなと感じました。
それと、筆者の平野朋子さん、短大生だそうですが、笑顔が(*゚∀゚)ィィ!!こんな方がこのビジネスをしているとは…。あまりピンときませんね。あ、ビジネスとは関係ない話で始まっちゃいましたが、中身は至極真っ当なリアルビジネスです。わたしは、こういうものを欲しがる人がいて、それを取引するビジネスがあるとは知りませんでした。それが何であるかの詳しいヒントは、下のほうに書いてあります。
▼商材本体は読みやすいのか?

14ポイントの中ゴシック系文字で、全88ページです。
行間は文字の1.5倍の大きさぐらいですので、読みやすいと感じました。
特典もなにもなく、この商材だけですが、わりとコンパクトにまとめてありますし、精神論的なことは書いてありません。まさにハウツーそのもの。シンプルです。

▼このビジネスと商材内容について第一の感想

まろ部長の正直な感想、
「へぇ~、こんなものを欲しがる人がいるの?」でした。

商材購入前に想像していたものとは全く違っていたのです。

ビジネスの「対象物」が、です。

もっとも、ビジネスを展開する場所は皆様ご存知の、特に初心者の方のネットビジネス登竜門的なあの場所(ネット上)です。はい、○○○○です。

ということで、私はこのような取引が成立すること自体理解しにくかったんですが、世の中は広いなと感じました。

わたしなら、欲しくもなんとも無いですが、人によっては貴重なものになるんでしょう。仕入れはタダです。私の住んでいるところでは、このタダのものがいくつもあります。

もっともビジネス対象となるものはその中から選択する必要がありますし、ゴロゴロあるわけではありませんので、そこの部分で時間がかかるかもしれませんね。

このビジネスは携帯やネット(パソコン)を使いますが、実質野外で行うことがメインです。

野外の現場では携帯で写真を撮ってメール送信で済みます。

ただし、その場だけで完結するわけではないのです。
家に○○○○○を持ち帰る必要が出てきます。
というわけで、取引はネット上ですが、必ず野外に出て行かねばなりません。

取引が成立するには○○○○○(ひらがなで5文字、漢字なら2文字)が必要だからです。

まさにリアルもリアルなビジネスとなります。

極端な表現ですが、「泥臭い」ビジネスです(←これ、かなりのヒントです^_^;)

それと、これはフリマを必要としないので、田舎や郊外の人のほうが有利かもしれません。

大都会に住む人は不利?かもしれないですね。

今も販売されている「お散歩して携帯でナントカ」系のものは、どちらかというと都市部でないと難しかったかもしれませんが、これは逆ですね。田舎のほうがどちらかというと有利です。

もちろんノルマはありませんが、野外に出なければ1円にもなりません。

野外に出かけていく時間は、人それぞれ違いますが、何時間も必要でないことは確かです。

探してくる○○○○○は、見つけやすいからです。

レターには完全在宅と書いてありますが、不可能です。
これは矛盾点ではないでしょうか。

平野朋子氏はこのビジネスに関連して、在宅でする作業があったので、体調を崩していた時に在宅作業をおこなうことがあった、
ということだと思います。

ですので、完全在宅のネットビジネスを希望される方は向かないノウハウです。

ただし、小額でも定期的に確実に儲かる可能性は高いと思いますし、廃れる分野ではないと思います。

これまで、一発勝負的なネットビジネスで痛い目にあってきた方なら、このノウハウを試してみる価値はあると思います。

レターの方で10万円~40万円と書いてあるのは、現実的な数字で決して大げさとも思いません。

最初のうちは様子を見ながら、徐々にコツを掴んでいけば上記の数字は不可能ではないと思います。

そして、良心上まったくやましい感情はおきないビジネスですね。

グレーでもないです。アダルトやギャンブルや出会いなど

人に言いにくいビジネスではないどころか、逆に堂々と言えるものです。

いや、この内容を友人や家族に話しますと、関心を持つ人が多いのではないかと予想します。女性の方がこの分野は好きな人が多いはず。

ちなみに、わたしはあまり関心ありません(笑)ただ、それだけです。

健康と趣味と実益を兼ねてという趣の

流行り廃れのほとんど無いリアルのビジネス、と申し上げておきます。

▼このビジネスに向いている人とは…

まるで○芸教室のようですね。
(↑これかなりのヒントです)

私でしたら嫁さんにやらせたいです。好きそうですから。

また、交渉術や営業力はゼロに近いくらい必要ではないです。

といいますのも、面倒な登録や交渉的なものは、あるところが代行してくれるからです。

顧客とリアルで会話することはありません。メールのみですが、代行業者を経由します。

がしかし、例によって代行料を払わなければならないんです。

(最近こういうビジネスが多いですね、ホント。この代行料収入は商材販売者にとってかなり美味しいはずです)これをどう捕らえるかです。自分が楽できる替わりに必要経費としてあきらめるかどうか。
もちろんやろうと思えば、代行してもらわないで自分で全部できるのですが、そのやり方が商材中には書いてありませんので、初心者には敷居が高いかなとも思います。

一度にボンとお金を稼ぐというよりは、小額を回数多く定期的に稼ぐビジネスです。
なので、いわゆる小売的な商売が好きな人、世話好きな人は楽しいかもしれません。

▼矛盾と思える点やよく考えたほうがいい点はないのか…

完全在宅は無理です。それに近づけることはできても、自分ひとりで、完全在宅は不可能ですね。二人でするなら役割をわけてできますが、一人では無理です。

このビジネスは「初期費用」は少ししか要らないのは事実ですが、その後に費用が発生します。

費用と言うと正確でないですが、いわゆる「代行費用」です。売り上げ全部が自分の収入にはならないと言うことです。

この点をセールスレターに明記されていなので、商材を見た人は「そういう仕組みだったのか…」と感じると思います。


●第3《…oyajipower氏》

良い評価 3P 悪い評価 0P その他の評価 1P 評価合計ポイント 3P

レビュー

レターを読んだ感じでは、「またインチキだろう」と、お金を捨てる気で買ってみました。

違う人のレビューにもあるように、本当にまじめで簡単な作業をするだけです(笑)

ただ、カメラが付いた携帯を持ってることが条件だけど、それ以外は特に必要ありません。

私は営業職なこともあって、外回りの日は適当にサボって、この仕事をします。

本業収入にプラスして月収3~5万円もあればいいので、本当に気楽に稼げるのは間違いありません。

     匿名 様| 2008年12月26日

まじめもまじめな作業し、お金を稼ぐ方法だった。

今までにない携帯で稼ぐ方法を全部否定していたし、どうもレターの感じが消費者を騙してる感じがしていたのです。

テキストを読んだ今となっては、入金日や返金保証の問題もなっとくできますね。

    ホワイト 様| 2008年12月14日

「携帯を使って、こんな事ができるのか」とこの情報を知って驚いております。

カメラ付き携帯さえあれば、作業はまじ簡単です。

結果は後日レビューしますね。

たぶん、月10万は楽勝だと思うんだけど…

     匿名 様| 2008年12月14日

●第5《…konooyaro氏》

代表的な特定商取引法に関する表記内容

販売者所在地

販売用メールアドレス(画像処理済)

---------------------
サイト内の統計情報

ポチっとレビュー通算評価 Good 43pt : Bad 21pt

通算総閲覧数 170回

通算レビュー数 7件

現在の作者ランキング 14位/7925位中

販売ASP統計 インフォスタイル:1件

2009年3月 4日 00:08 JST


ゲストユーザ: konooyaro-

携帯画像と●●●●だけって言うのが気になって買ってしましました、完全に?。

●●●●と携帯撮影とメール送信のみの作業で

↑ぜんぜんそれだけじゃない。

センスもスキルも一切不要

↑センスもスキルも必要

先立つお金も千円程度

↑実質他にも必要

入金確定までの流れって・・・ぜんぜん?だし。

他の商材では、キーワードはうまく使って?の無いよう販売してますが、こいつは完全に?いってます。

こんだけ?いって詐欺になんないんだからなぁ~

商品に対して言ってる事がうそばっかり。


●第4  《…YURI氏…》

先日販売開始された商材で、内容としては、カメラ付き携帯電話であるものを撮影し、それをあるところに送ると収入が発生する。というものになります。

とりあえず、オークションやポイントサイト、SNSなど、ケータイと聞いてピンとくるものはレター内で全て否定されている。もしくはレターの内容からは考えられないなぁという感じになっています。

私自身レターを見てピンと来るものが無く、内容が気になりましたので、購入して内容を確認致しました。

とりあえずレターの内容と商品の内容に矛盾は無く、先ほども書いたとおり、あるものを撮影し、あるところに送ると収入が発生する。

という内容になります。

上記だけではありきたりな印象を受けるかもしれませんが、

内容を見た限り、ビジネスモデルとして面白いなぁと感じました。

まず、その撮影の対象物。

こんなのが金になるんだなぁ!という感じです。

どちらかというと、コツコツ系のビジネスですね。

とは言ってもレターに書いてある月20~40万というのは可能な範囲ではないでしょうか。

流行り廃りがあるものでもないので、安定して稼げる手堅いビジネスだと思います。

買って損はないでしょう。

ちなみにこのビジネスは、携帯のカメラを屋外で使いますが、まったくやましい事はありませんのでご安心ください。

ということで今回こちらの商材を、私YURIも購入・確認した優良商材「確認済み優良商材」として紹介させて頂きます。

意見、反論などがもしあれば、遠慮なく連絡してくださいね。そのときはもちろん私、YURIが最後まで付き合わせて頂きます。

どちらにしても私は、この商材は購入して損はない優良商材だと確信しております。

⇒2009/2/17追記

一応この商材について追記します。

この商材なんですが、ビジネスの根底には物販という概念が存在します。なので、撮影した物を持ち帰るという工程が必要です。

ちなみに販売の部分は代行してもらう形です。もちろん自分で販売する事もできますし、ヤフオクでかなり売れているものになりますので、稼げるか稼げないかと言ったら稼げると思います。

自分で言うのも何ですが・・・・・

最初の頃のレビューが異様に稚拙ですね^^;

●第6《…岡本平蔵氏…》

携帯の画像送信でガンガンお金が稼げてしまう方法 -携帯画像ビジネスの決定版!-(平野朋子、池田康司 )

岡本平蔵(2008年12月12日 22:10) | 個別ページ

この仕事(!?)をしていると、

年輩の方より

「いい商材はありますか」

と質問されることが

多々あります。

この商材はカメラ付き携帯電話を持った年輩の方には推奨できる商材です。

無論、カメラ付き携帯電話があれば

老若男女関係なく、

お金儲けをできますが

特にお勧めしたいのは

年輩の女性の方です。


どの業界も競合が参入すれば、市場原理で飽和が進み、稼げなくなりますが、たぶん、この情報を知っている人は少なくて、物凄い数の人達が参入しても今後数年間は問題なく稼げると思います。


事実、返金保証の内容も自信満々であって、たったの30日間実践し、10万円もの大金を稼げなかった場合は

返金をしてくれるのでこの点も安心だと思います。

ま、裏を返せば誰でも簡単に、この情報をまじめに実践させすれば10万円は簡単に稼げるのです。

私も稼げると思うし、作者の平野朋子氏も返金ばかりしていては本末転倒になりますので...


●その他1  《…その他1氏…》

カメラ撮影した画像とメールだけで稼げてしまうビジネス

平野朋子氏の商材です。まだ購入していないのでわかりませんが、多分、駄目商材だと思います。

もしあなたが購入しようとしているなら、ここをきっかけに考えなおしてくれることを願います。


●その他3  《…その他3氏…》

Commented by しーちゃん at 2009-02-24 00:20 x私もこの商材を購入しました。すごい思った事があって雪積もる地域の人はどうしているのかなと疑問に思いました。

Commented by yuri_1228 at 2009-02-24 02:09こんばんは、コメントありがとうございます。

確かにそうですね^^;

雪が積もったら実践できないですね。。。

室内●●っていうのはどうでしょう(笑)

Commented by さほ at 2009-03-25 01:38 xYURIさま、こんばんわ。

温かいお人柄がにじみ出るようなレビューの数々に、つい読みふけってしまいました(笑)

私はネットでお金を稼げるなんて…と頑なに否定してきたアナログ人間なのですが、このビジネスには妙に惹かれ、購入を検討しています。

そこで、作者の平野様にメールをしたのですが、返事がなく…。

出来ればタイトルでうたっている40万の半額、20万は稼げたらな~なんて思っているのですが、頑張れば可能な範囲でしょうか?

ぶしつけな質問でスミマセンm(_ _)m

ご回答いただけたら助かります。よろしくお願いします。


Commented by yuri_1228 at 2009-03-25 01:49さほ様

こんばんは、コメントありがとうございます^^

おほめの言葉まで頂きうれしい限りです。

ご質問の件ですが、私も作者の平野さんから応答がないという話はちらほら聞いています。

ということは、サポートが期待できないということになりますよね。

どんな簡単な商材でも、初めての事をやる訳ですから、1回はつまずくと思うんです。

そこでサポートが無かったら、断念するしかないですよね。

もちろんサポートの部分は私のほうでもやっていますが、やはりその道のプロには敵いませんので、私のサポートでは限界があると思います。

なので、商材自体の収益性はあるのは確かですが、現段階ではちょっと待ってという感じですね^^;

また来てくださいね。

Commented by さほ at 2009-03-25 02:13 xさっそくのお返事、ありがとうございます!

作者の平野さんには無視されたのに、こんなに早急にお返事いただけて感動しています。

●その他3  《…その他3氏…》 のつづき

本当に先方の反応が有るか無いかは、特に素人にとっては重要なポイントなんですよね。

ちなみに、コメントさせていただいてからずっと、過去の記事を熟読させていただいていました(笑)

せっかくなのでYURI様がお勧めの商材の中からどれか購入しようかと思っているのですが、どれが一番素人でも可能っぽいでしょうか?

またまた図々しい質問でスミマセンm(_ _)m

答えにくければ無回答でも結構ですので...

Commented by yuri_1228 at 2009-03-25 20:15さほ様

こんばんは、YURIです。

コメントありがとうございます^^

ちなみに、無視されたと思われるのは、さすがに早いのではないかと^^;

メールの不達という可能性もありますし、急病という可能性も否定はできません。

私は、意図的に返信していないという訳ではないと思っています。

また、オススメの商材の件なのですが、どんなに簡単な手順のものでも、向き不向きはあると考えていますので、

私が「これ」と言う事はできません^^;

ご相談にはお乗りしますので、またいつでもメールしてくださいね。

Commented by ほほぉ at 2009-03-28 23:03 xYURIさんに質問です。

この商材を使って外で作業するときに、携帯電話以外に必要なものってありますか? たとえば、軍手やビニール袋など。。。

それから、この商材を使ったビジネスの根底には物販という概念が存在するとのことですが、外での作業から持ち帰ったものは、自分で発送しなければいけないんでしょうか?

よろしければ回答お願いします。

Commented by yuri_1228 at 2009-03-29 00:45こんばんは、コメントありがとうございます。

なかなか際どいご質問ですね^^;

これ以上突っ込んだ内容ですと、承認しないかも知れません。。。

ということでご質問の件ですが、発送業務は自分でする形になります。

軍手やビニール袋もあった方が良いかも知れません。

以上です!

また来てくださいね^^

Commented by ほほぉ at 2009-03-29 01:31 xこんばんは! 早々に回答して頂いてありがとうございました。

まあビジネスのおよその見当はついてますので、あとは実践してみるだけです。

またレビュー記事を参考にさせていただきます。失礼します。/

●その他2  《…その他2氏…》

あれ?題名変わりましたね。

まあ、内容のよくない情報にはよくあることでしょう。

さて。携帯だけで稼げる、というあま~~いお言葉のこの情報。
「携帯だけ」で稼げるというのは、私は今まであまり良かったものを見たことがないので、ちょっと様子を見ていたのですが・・・。

出始めで、すっごく好評だったのですが、すぐに悪い評価が充満しましたね。

だから、商材名も変わったのかな?って感じです。

・サポートがよくない。連絡がつかない。音信不通

・商材を開くと、違うものがでてきたのかと思ったくらい、レターと印象が違った。

・新しくない。実現性に乏しい。できない環境の人もいる。ひどいですね。。。

・●●●●使うノウハウだって知ってたら絶対買わなかった。どうして好評レビューが多いのか不思議

・内容を読んだだけでやる気がうせてしまうという人もいると思う。ただお金が稼げりゃいいって人にはお勧め。

・スペースがいるのと下準備が大変だということは一言も書いていなくて残念

・値段の割りに内容がない。準備も大変だし、手間も大変。

・月に10万なんてとてもじゃないが、稼げるわけない。

・稼げる人はいるかも知れないというレベルで、誰でも稼げるというものじゃない。

稼げないわけではありませんが。

決して楽ではない。しかもスペースもいる稼ぎ方・・・。

このお値段を出す価値はなさそうですね。


納得されたあなたは

クリックしてみます? ↓