雑草がアスファルトを突き破る | 山ガール増殖中

山ガール増殖中

 最近ディープな人気が高まってきているのが「山ガール」…。 美しい景色にふれたら「山に登ってみよう!森を探訪しよう」という心が動く。巷には「山スカート」などおしゃれウエアが多く並び、「何かを始めるには、まずはカタチから…」という女性もざくざく現れている…。

独自の成功法則でベストセラーを連発している斎藤一人さん


そのうちの或る本では「奇跡を起こすには…」について、


こんな面白い表現を使っています。


(中略)



「ツキ」のことがわかってくると、奇跡が起きます。



最初は小さな力でいいのです。



アスファルトを突き破って、雑草が芽を出している光景は、どこでも見られます。この光景も奇跡です。



雑草はアスファルトよりたくましい、と言われますが、アスファルトの下にいたときは、本当に弱くて、小さな、小さな芽です。



草の力は測りようもないぐらい小さな力。でも草にとっては最高の力です。



ただ無限小の力で、無限大の時間をかけた。そして、奇跡が起こった。



今の自分の最高の力で、最大の時間をかけて、じぃわぁ……っと押すのです



「私、うんと弱い人間なんです」



という人も、そのままでいいのです。



弱くてもいい、そのままの自分を信じて、ただ、



「自分はツイてるんだ」



と言い続け、自分がなすべきことを、一生懸命やるのです。



すると、奇跡は絶対に起きます。





でも、押すといっても、一気に突き抜けようというのは、やはり無理です。



そうじゃない、無限小の力で、無限大の時間をかけて、じぃわぁ……っとやるのです。



ぐちゃぐちゃほじっていると、突き抜けるどころか、青汁になってしまいます。抜けると信じて、じぃわぁ……っと行く。



これで奇跡が起こります。



(後略)


いかがですか?


この「じぃわぁ……」がミソです。


これは力の入れ具合を実にうまく表現していると感心しました。



Affili史上最速を誇る超高速報酬獲得マニュアル はこちら