12日目(8月15日) |  自転車温泉 情報掛け流し

12日目(8月15日)


自転車温泉源泉 情報掛け流し
【出発地】花の湯
【到着地】苫小牧フェリーターミナル
【阿部】16km/h
【走行距離】79キロ
12日目は6時に渋谷さんらと別れて苫小牧フェリーターミナルへ。
海沿いをひたすら進み、途中で社台牧場で馬とにらめっこして9時半に苫小牧市街に突入。洗濯石鹸を購入し公園で洗濯開始!
14時まで洗濯物を干してたわけですが、なんか公園中でアリが大量発生してて驚き、近々日本列島に不吉なことが起きるのではと心配になりつつ、北海道キャラメルをあげて童心に返りひたすら観察(^ω^)相変わらずアリはあなどれない昆虫であった。


自転車温泉源泉 情報掛け流し 自転車温泉 情報掛け流し



写真逆さになってスミマセン汗


洗濯後はターミナルに。着いたのは確か16時頃だったと思う。それから高校野球を見てたわけですが、隣のオッサンのしったかぶり解説がウザくて仕方なかった。

あと、第4試合の最終回!0-0でマモノが現れそうとき!
アナウンサー「まもなく6時になります。6時からは教育テレビで放映します」


…え?orz

ターミナルのテレビはNHKしか映さないため一番いいとこで終わってしまいました。あとから調べたらなんかサヨナラ本塁打が出たらしいですね。見たかった…

そしてワンセグで見ればよかったと気づいたのも試合の後でしたorz

夕飯は久々にココイチでご飯700グラムに挑戦(笑)600グラムまでしかメニューに載ってないのですが食べれるのであればいくらでも増やせるみたいです。
カレーがテーブルに来たとき正直びびった。もんの凄く多い。皿が広いおかげでさらにボリュームを感じる(笑)店員さんに「これ…15分で食べたらタダになるとかないですか?」って言ったら「ないです(笑」ってさわやかに言われました(笑

ちゃんと完食しましたが味が単一だから途中から味に飽きてた(^_^;)スパイスもっと増やしてください。
で、夜はターミナルでコンセントとソファー確保してワンセグ見ながらマッタリ☆
居心地良すぎだココw


P.S.
8月15日は終戦記念日です。mixiでは学問に関する発言は控えてますが簡単に申し上げると、子孫のために一所懸命戦ってくれた方々に感謝しましょう。ご先祖様を敬う気持ちだけは忘れずに。