女子というお年頃ではなくなってきたので女史と呼ばれるようになりたい澤田です。


そんな私ですが猿のように育ってきたので、手が大きくてがっさがさで爪もがたがた。


40歳くらいの手にみえるくらい。


Do★Ponオフィシャルブログ。


ネイルなんて、学生のころ自分でマニキュア塗ったくらい。


実際ネイルにかける時間とお金もなかった。そして今もない。



でも、手の綺麗な人に憧れがありました。




琴似に新しく、


短時間 で 安く ネイルのお店ができたというのを耳にして、


気になったので、行ってきました。




地下鉄琴似駅からすぐ近くのビル。


なんだか怪しげなビルでちょっと不安。


なんですが、一回入って出てくるとお洒落に見えるマジック。


なぜなら、入り口は普通のアパートなんですが、3階から急になんとも言えずアートな内装に。



Do★Ponオフィシャルブログ。


ピンポン♪お邪魔します。



Do★Ponオフィシャルブログ。


明るいボブヘアーが似合う、斉藤さんが部屋に案内してくれました。



シンプルなのに居心地がいい店内。



Do★Ponオフィシャルブログ。


早くもお問い合わせが多いというクイックジェルネイルをお願いします!



【クイックジェルネイル】

時間とお値段を下げるため、最低限必要な工程のみのジェルネイル



お忙しい主婦、OLさんに、いつでも綺麗でいてほしい。


二人お子さんがいて、主婦の忙しさも働く忙しさも美容費の切なさもわかっている斉藤さんのお店だからこそのコースです。



ホームページやお店でメニューを確認してください。私もこのお値段だったら通えるかも。



施術準備ネイルケア

①消毒


Do★Ponオフィシャルブログ。

②表面を軽く削ります


Do★Ponオフィシャルブログ。

③油分除去(剥れにくくするため)


Do★Ponオフィシャルブログ。


そして、本番

【ジェルネイル】

①カラーテスト 

2色を選べますが、組み合わせをテストできます。

私は落ち着いた雰囲気ということで、ゴールド系の色をお願いします。


この中から、人気のブロンズをチョイス♪


Do★Ponオフィシャルブログ。

それにあわせる色を選びます。


Do★Ponオフィシャルブログ。

迷った挙句、オレンジをチョイス♪


②ベースジェル

クリアジェルを縫っていきます。
Do★Ponオフィシャルブログ。

③ラメ(1色目)グラデーションなので爪の先にのせていきます


Do★Ponオフィシャルブログ。

この時点で、うきうきです♪


④UV(1分)ジェルを硬化します。


Do★Ponオフィシャルブログ。

⑤ラメ(2色目)も塗ってもらいます♪


⑥UV(1分)

⑦トップジェル(2分ずつ)

⑧未硬化ジェル除去


という流れで、できたのが、この指です!


Do★Ponオフィシャルブログ。


なんだか私の手じゃないみたいです!!!


Do★Ponでは、

ひざ下かひじ下のアロマトリートメントかクイックジェルネイルどちらかを選べるということで、



今度は、

【アロマボディトリートメント】です!


斉藤さん、実はもともとエステティシャンさんアップ


自分の状態を伝えると、それにあわせてアロマを選んでくれます。


「むくみ」と答えたわたしには

ローズマリーとラベンダーです。


Do★Ponオフィシャルブログ。


これを

普通肌から乾燥肌用のオイルに振ります。


このオイルは添加物一切入っていないんですよー!



ちなみに


普通肌から乾燥肌用は、

・マカダミアナッツオイル 80%

・ホホバオイル       20%   配合


普通肌から脂性肌用は

・スイートアーモンドオイル80%

・ホホバオイル       20%   配合です



そしてネイルもしていただいた斉藤さんに、ひじ下をマッサージしてもらいました!


自分の腕なんて省みたこともなく、普段手のマッサージもしないので


結構凝ってるみたい。


でもリンパマッサージなので、あんまり強くもみもみはしません。


あ、眠りたくなっちゃう・・・♪


10分、15分の睡眠ていいらしいですね!


見てください。


1日でこんなに変わっちゃいました!


Do★Ponオフィシャルブログ。


今回の体験は女性のコースでした!


クーポンは


①クイックジェルネイル+(ラメ1色、トップジェルコート)

②アロマボディトリートメント(ひじ下かひざ下どちらか)


①か②のどちらかお選びいただけます♪

そして、


クイックジェルネイルにおいては、今回特別に5日間の保障がついています!

施術より5日間以内に激しい水仕事や、書類を扱ったりせずにネイルが剥れたりした場合、

無償でお直ししてくださいます。

この保障につきましてはお店の方にご確認ください。