女性なら誰もが甘いものを好きなはず。。。

苦手な人でも甘い香りって癒されますよね!




私は誰もが認める甘党で、トップ3に君臨しているもののひとつがチョコレート!

そんな大好きなチョコレートの香りに包まれたエステなんて極上です。


チョコレートエステとはその名の通りチョコレートを顔や体に塗るエステ。

じつは3年くらい前にフェイシャルのチョコレートエステを『レフレスコ』で体験してたのですが、
今回はボディーのチョコレートエステを体験しに行ってきました。



前回体験したとき、慣れない育児の疲れも忘れるくらい幸せな時間を過ごしたことを思い出しながら、
『レフレスコ』のドアを開けました。



今日は特に寒い日で雪が降り積もる中、体もすっかり冷えてしまってたのですが、

優しい笑顔の店長さんと出されたピーチフレーバーティーに心も体もぽっかぽかになりました。






ガウンに着替えた後、別室で腕と足をゲルマニウム温浴で温めます。


$Do★Ponオフィシャルブログ。


ゲルマニウム温浴ってよく聞きますがこれは疲労や老化の原因を排出し新陳代謝を活性化させるそうです。
これにより自然治癒力を誘発させ、体内で活発に働き美容にも優れた効果を得ることができるのです。

たった10分入っただけなのに冷え性の私の体も温かくなってきて、汗もじんわり出てきました。

短い時間だったのですがとっても気持ちがよかったです。




このぽっかぽかの状態で施術室へ移動し癒しの時間の始まりです!!


$Do★Ponオフィシャルブログ。






まず甘い香りのスクラブで背中の古い角質を取り除きます。


$Do★Ponオフィシャルブログ。


ザラザラとした感じがして確実に汚れを落としている感じがします。


肌の弱い人は粒子の粗くない肌に優しい物に変えてくれるのでご安心を。。。

背中って自分では手が届かなくて汚れが溜まってるはず。。。

プロの手できれいにしてもらえるのは嬉しいですね!

自分では見えない場所だからこそプロの力を借りてきれいにしたいものです。






次に待ってました!

チョコレートオイル使い背中から足の指先全身にマッサージしていきます。


$Do★Ponオフィシャルブログ。


この時点でチョコレートの甘~い匂いが部屋中に漂ってます。

大好きな香りについついニヤニヤしてしまいます(笑)


カカオには美容と健康に欠かせないポリフェノールがたっぷり含まれていてお肌のコンディションを整えてもちもちにする効果もあるそうです。

これを丁寧に20分もしていくのですから、チョコレートの甘い香りと気持ちいいマッサージに幸せな気持ちになっていました。

希望により背中だけでもいいそうですが、欲張りな私は足の爪先までたっぷりお願いしちゃいます♡







最後にチョコレートパックです!


$Do★Ponオフィシャルブログ。


食べてしまいたくなるような色と香り!!

でも普段私たちが食べている甘くておいしいチョコレートを使うのではありませんよ。

チョコレートの原材料であるカカオ成分が入ったクリームを使います。

カカオに含まれるカフェインは脂肪を燃焼させる効果があるとされています。

チョコレートエステは美肌効果の他に代謝UPもあるそうで痩せたい人にぴったりのエステみたい。

ダイエット中って甘い物を食べたくても我慢してイライラしたりしちゃうけど、これならチョコレートの香りを体いっぱいに感じることが出来るからそんなストレスも吹き飛んでしまいますね。


25分たっぷり時間をおいて私の背中もしっとりした美肌を手に入れました!

何より自分の体からチョコレートの甘い匂いがして自分にうっとりです♡



旦那さんもこの香りにびっくりしてました!

一誠にも
「ママ、チョコのいい匂いで好きー。ずっとチョコの匂いでいてね」
と言ってくれて
体いっぱいの甘い香りが何だか私の体臭なんじゃないかと錯覚しちゃうくらいです。

チョコレートの香りは人を幸せな気持ちにさせてくれますね!

チョコの香りでHappyな気持ちの1日でした。




キレイは内面の幸せから湧き出るものと私は信じてるから、レフレスコのチョコスパで甘い時間を感じてほしいです。

たまには子育ても家事も忘れて非日常な癒しを体験し世の中にキレイな人を増やしたいですね!!



AYUMI