2012年最後の釣りは、今週日曜日に決定!
家族からは、『大掃除を手伝わないで釣りに行くのか!』と言われるので、
大晦日の食材調達してくると、わけ分からん理由をつけ、昨年末と引き続きオフショアに半ば強引に強行予定です。
そんな重大なミッションを背負っての釣りになるので、お土産は、手段を選ばず必ず確保しなくては‼
今回、jrには、私の代わりに掃除してもらい(笑
友人と二人で出発予定。
私自身、オフショアは、全くの専門外ですので、今回も彼に全てゆだねるとしますか ^^;
千葉の白浜渡船からブリ、カンパチ
5キロオーバー目指し行きたいのだが、最近釣果も微妙な雰囲気もあるので、今回は見送り。
今回は、彼が良く使っている横須賀から出船の『 こうゆう丸 』に決定。
午前タチウオ、午後スミイカかアジ?
の一日通しのリレー船⁇
船からのジギングタチウオは、経験ないのだが、経験者の声を聞くとかなり奥深く楽しいらしい。
先ずは、トライしてみないことには始まらないので、やってみますか。
タチウオは、フォールでの繊細なアタリが多く、そこで釣果の差が出るらしいので、基本ベイトリール。
ベイトリールで魚を釣った記憶無く、20年前にバスをやっていた頃、少し触った程度。
今のは、性能も良くなりトラブルも少ないらしいが…。
不安な要素が、満載ですな。
ただ、今回だけは坊主ては、帰れないので、なにがなんでも釣り上げねば!
でもまた週末、天気が微妙ですね…。
iPhoneからの投稿