今週の予定 | To The Sea 〜海でも行きますか〜

To The Sea 〜海でも行きますか〜

横浜〜伊豆で、ショアジギング、ルアー、ごく稀にエサ釣りを!
のんびり、Jrと一緒に海で遊んでます。
主な出没先は、横浜福浦、本牧、三浦、東伊豆。
以前は、シーバスにハマってたが、最近は、ショアからの鉄の塊で、釣る楽しさを見つけてしまった。

東伊豆にのんびり釣りをしに行きたいところだが、今回の土・日も、東伊豆は、予定が立て込んでおり難しそうだな。
小忙しい中、気合いで時間を作って海に行くとすれば、日曜日のみ。
釣り場を考えると、近い本牧・金沢・湘南・横須賀方面がベター。
各場所の魚状況を考えると、
本牧は、シーバス。なかなかgoodサイズが最近上がってる気がするが…。
お金払ってあの混み具合がね。
金沢は、ルアー対象魚が、現在いない感じがする。
湘南は、正直なんにも分からん。
サーフでの釣り経験無し。
ただ、ヒラメ・マゴチ辺りは、個人的に非常に気になります。
横須賀は、イナダ・タチウオ。今は、厳しいだろうな…。
まとめると、湘南方面新規開拓か、本牧のどちらか。時間とれたら行ってみるとするか。
ふと疑問が、湘南サーフのヒラメ、マゴチ狙いで、ウエーダーを持っていないのは、マズイでしょう。
必要ですかね?








iPhoneからの投稿