ちょくちょく近所の市営プールに子どもと行っていたのだけど、甲状腺ホルモン値が下がってから、やたら寒がりになった私。市営プールの水が冷たくて耐えられないガーン

しかし、今週は久々に娘の塾なしウィーク。仕事もはかどった。というわけで、昨日年明け初の市営プールへ!

北風ピープーものすごく寒い日でした汗案の定、18時のプールにはプール教室の子ども以外、ほとんど人が見あたらず。ライフセーバーのバイト君たちのほうが多いガーン

子どもと3人でわーいわーいと泳いでみたが、バイト全員に監視されているような気分に目水の事故を防ぐべく、プールサイド、監視台、二階の監視室などあらゆる角度からチェックされており、誠に恐縮でありました笑い泣き

娘が塾生活で泳ぎ方を忘れてるんじゃないかと心配していたけれど、クロール、背泳ぎ、平泳ぎでそれぞれ50メートルを泳いでいたので、ひと安心。

問題は水嫌いな下の小僧ですが、こちらもスイミングスクールに通い、先日ついに腕のヘルパーを卒業。ビート板つかって、やっとスイミングらしくなってきたところで、昨日のプールでもビート板でブイブイしてましたグラサンプールサイドに腰掛けて、足のつかない水中へビート板とともにドボン!バタ足!一応すすむ!それだけで、母感動お願いお願いお願い

帰りは3人でスシローへGO!運動後、劇的に空腹だったので幸せいっぱいアップまた行こうと子どもに言われているので、寒いけどがんばります。