最近テニスを習い始めた娘ちゃん。

実は、彼女は運動音痴である。

最初は、早生まれのハンデと思っていたけど、やっぱり違う。運動音痴は、パパ譲りか。いや、あまりやらせなかった両親の責任かもしれない。

夫はいまの会社がスポーツ盛んなところで、マラソン部やらテニス部やら。月に何度かサークルみたいに仕事後に楽しむ生活。意外と見栄っ張りなところがあり、こっそりテニススクールに通い始めた。笑

そのスクールがなかなか良さそうなんで、錦織フィーバーに乗るべく、娘も体験教室に参加!したら、思いのほか楽しかったそうで。

これまで、水泳を習ったことがあるけど、あまり楽しくなかったようす。でも、テニスは見ていて楽しそうなのが伝わってきた。というわけで、速攻で入会!

もちろん、ヘタくそさはハンパないのだけど、楽しい!からスタートすれば、それでよし。

私も学生時代、四年ほどテニスサークルだったので、ラケットにうまくボールが当たった時の爽快感はわかるー!

テニスは個人競技だし、自分のペースで進んでいけるのがよいところかも。

娘用のラケットを買うついでに私もラケット買って、一緒に練習しようかな。

娘ちゃん、お友達もできて、嬉しいみたい。そんな姿をコートの外から見ている母なのでした。