少し前までは、手をつないで歩いてくれなかった娘ちゃん。しかし、最近はやっとおとなしく手をつないで歩いてくれるようになった。
今日は、朝から雨。でも、午後になって雨がやんだので、お散歩にいくことに。公園は水浸しだろうし、お友達と会うこともないだろうと、ゆっくり手をつないで散歩することにしました。
長靴デビューで、レインコートと帽子をかぶった娘ちゃん。なんだか一人前の「子ども」に見えます。そこで感慨にふけってしまう私(苦笑)。
そして、お散歩スタート!しかし、進まない進まない。
水溜りを発見しては、長靴でビシャビシャと足踏みをして大喜び。相変わらず、水が好きなのね。
結局、駅前まで行くのに50分。その後、駅の改札に入りたがる娘をなだめるのに20分。帰りの道のりは、途中でぐずられ、抱っこで急ぎ足で帰りました。
私はとっても疲れたけれど、小さな手で私の指をきゅーっと握ってくれている娘ちゃんを思い出すと、にやにやとしてしまいます。かわいらしい・・・。今度は晴れの日にお散歩にいこう。