とりあえず、まずは慣らしで・・・

ということで、今日の午前中の2時間半。娘を保育園に預けてみた。


保育園に連れて行き、遊び始めた娘。園長先生が「さあ、いまのうちに」と言うので、そっと外にでる。その瞬間、娘と目が合ってしまった。なんだかいたたまれない気持ちになってしまったわたし。あわてて保育園をあとにする。


2時間半はあっという間だった。でも、娘を預けている貴重な時間。無駄に過ごしては、娘に申し訳ないという気持ちもあり、仕事は想像以上にはかどる。というか、やはり一人で集中できる環境って、すばらしい・・・


お迎えの時間になったので、保育園へ。娘はわたしを見るなり、大急ぎで抱きついてきた。なんて愛しいんだろう。


先生いわく、やはり泣いていることが多かったとのこと。ただ、お散歩に行ったときは大丈夫だったらしい。そうか、あの切なげなカートに娘も乗ったのね。


涙のあとがくっきり残っている娘を抱っこし、めちゃめちゃほめまくり、帰宅。明日は5時間預ける予定だ。果たして大丈夫かしら。