うちの娘は、でこぼこフレンズが大好き。いつも教育テレビを見ながら、「でっこぼっこフレーンズ」と聞こえると、テレビに釘付け。
そこで、先日ベビーザラスに行ったら、でこぼこフレンズのDVDを発見し、即購入してしまった。なんと、54話も入っている。そして、でこぼこダンスまで収録されているのだ。
自宅でさっそく再生してみると、「でっこぼっこふれーんず」が連続して、何話もみることができる。こんなキャラいたんだ。とか、このキャラかわいい。などなど、母親のわたしのほうも釘付け(笑)。
しかし、あまりにも連続で続くと、どうやら娘は飽きてしまうらしく、しばらくすると絵本を読みに和室へ行ってしまった。まあ、たしかにずっとじゃ飽きちゃうよね。
とはいえ、どうしても家事で忙しいときや、娘がぐずって仕方ないときは、DVDを見せるとご機嫌になってくれるので、今後も重宝しそう。なんだか味のあるキャラクターが、やっぱりかわいい♪