先日、娘専用の小さなイスとテーブルのセットを購入。「きこりの小イス」というのと、そのテーブルです。べビザラスでとっても安かったので、わたしの実母にねだって買ってもらったもの。安いなりの代物かなあと思ったけれど、意外としっかりしていてかわいらしい。
さっそく娘を座らせておやつをあげたり、絵本を読ませたりと大活躍中♪けれど、夏仕様の最近の娘。室内では基本的にロンパースのみなので、なにか座布団がわりのクッションを・・・
ということで、さっそく買ったばかりのミシンで製作!
日ごろ集めているハギレの大きさがジャスト
サイズで、裁断しないで作れたよ。
ラルな色合いがインテリアにマッチしました。
途中、とんでもないミスをしたのだけれど、初心者にミスはつきもの。ということで、裏返したりすると、そのミスの痕跡が・・・でも、気にしない~っと。

