娘のことではなく、わたしのこと。


最近、とんと体重が落ちなくなりました。


がんがん母乳育児していたときは、食べても食べても体重は増えなかったのに。3回食にして、おっぱいをあげる量がへってきた最近、気づけばなにやら体重が増加しているではありませんか。。。


こりゃ、まずい。と思い、やっと食べる量を少なくしてみたところ(遅すぎ!)、これがまた切ないくらいに体重に反映されない。きっと、基礎代謝がめちゃめちゃ落ちているのね。そりゃそうだ。以前と比べたら、頭を使う時間も身体を動かす時間も減っていた1年だもの。


しかし、これでは良くない。娘がかわいそーだ(苦笑)。なので、地道にダイエットをスタートすることを決意!がんばらないとなあ。。



あ、今日はあらびき団の日だ♪