今朝テレビをつけてみると、皇太子ご一家の映像がうつっていた。

7歳にしては、ずいぶんと大人びているなあと思いつつ、そのヘア

スタイルに注目してしまった。


よくよく見ると、雅子様と愛子様、おんなじヘアスタイル。長い髪を

耳の上からひと束後ろに結わいていらっしゃる。この髪型のおか

げもあって、ずいぶんと大人びて見えるのかしらと勝手に思案し

つつ、雅子様の気持ちもよくわかるなあ~と勝手に納得していた。


だって、わたしも娘が生まれたらおんなじ髪型して、できることな

らペアルックにしたいなんてベタなことを夢見ているわけで(苦笑)。

その実現のためにも、現在わたくし髪の毛を伸ばし中であります。


でも、子育て中って自分のヘアケアにかける時間も限度があるし

もはや戦場(すこしは慣れたけれど)と化しているお風呂上りに

悠長に髪の毛をいたわっているヒマはなし。。。すでに、「短くした

い」という思いすら抱いているところです。でも、とりあえず年内は

切るのは我慢する予定!



ちなみに・・・前出の雅子様親娘の絵をみて、雅子様も普通の

ママなんだなあと嬉しくなったのはわたしだけかしら。