じつは、離乳食で果物をあげるのは初めて。なぜか忘れていたのです。


というわけで、やっぱり離乳食のフルーツといえばバナナ♪ちまたでは

バナナダイエットなるものが流行っていたけれど、あれって本当にきく

のだろうか・・・


閑話休題。はたして娘ちゃんはバナナを受け入れてくれるでしょうか。


とりあえず、加熱処理はしておこうと思い、バナナをすり鉢でつぶした後

お湯でのばしながらおなべでしばしコトコト。すこーし煮込んで完成。

さっそくわたしが味見をしてみると、うん、おいしい。加熱すると、甘みが

増すから良いねえ♪


そして娘ちゃんのオクチへ。。。「ん?なんだこれ~」と、初めての食材

をクチにしたときのおなじみの表情。ややしぶい顔してます。


たしかにバナナのスジって、微妙にしぶみを感じる部分もあって、それ

が娘のしぶい表情につながったのか・・・でも、すぐに甘みが気に入った

様子で、もぐもぐと調理したものを完食してくれました★



ちなみに・・・

バナナを食べて以来、うんちのにおいが格段に大人っぽくなった気が。

うーむ、バナナおそるべし。