先日お友達になったママ友さんは、わたしよりも3つほど年上の女性。
わたしの実姉と同い年ということもあり、なんだか身近に感じます。
そんな彼女は、はじめてお会いした日、お茶をして打ち解けてきたときに
そっと手渡してくれたものがありました。
「たいしたものじゃないけど、お近づきのしるしに・・ね♪」
週末に某インテリアショップでお買い物をしたときに、ついでに購入した
そう。複数のプラスチックカップが重ね合わさっていて、子どもが遊ぶには
もってこい。良いおもちゃになりそう♪
なんだか大人の女性ならではの気遣いだなあと感心してしましました。
(感心してる場合ではない!?)
正直、わたしはそんな気遣いの「き」の字も思いつかなくて、我ながら
もうすこし大人の女性になる努力をしなくては!と反省した次第です(恥)。
さて。今日から3連休がスタート。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、料理好きの夫の同僚(男性)が、寿司をにぎりに来てくれる
ことになっています。
娘が人見知りでエンエン泣かないか、ちょっと心配です。
とくにオトコの人、だめなのよね。
人見知り、場所見知りも、娘の個性。母としてしっかり受け止めますが、
いつかなおるのかしら。まあ、焦らず娘の成長と思って見守ります。