娘は父親と母親、どっちに似ていますか?と聞かれたら、くやしいけれど、
父親似とこたえます。
うちの旦那さま、いまではすっかりヒゲのこゆい30男ではありますが、
幼少期はそれはそれはかわいらしいお子でした。
写真を見せてもらってビックリするくらいです。
旦那さまのお母さんは「○○(←旦那の名前)は、死んだよ」と言ってのける
くらい(笑)、面影はありません。
ちなみに、同棲時代もう別れるんじゃないかってくらいのケンカをしたときも
幼少期の彼の写真を見たら、怒りがおさまったということもありました。
話がそれましたが、そんな彼のかわいらしい幼少期に娘はよく似ています。
ただ、「目」に関してはいったい誰なのかなと我が子ながら首をかしげて
しまう節がありまして。
とっても大きなアーモンド型の御目目なんですよ(親ばか)。
しかし、昨日あたりからその御目目に変化が。
奥二重みたいになってきた!それはそれでさらにかわいい(親ばか・・・)!
ん?よく見てみると、旦那さんの御目目も奥二重。なんか似てきた…残念。
というわけで、娘は確実に父親似のようです。
大きくなったら、こんなおっさんみたいになるのかな。それはいやだな・・・
心のつぶやきでした。
ちなみに今日は旦那さんがひと足遅れた夏休みを取得しており、ラゾーナ
へ3人でいってきました。
おいしいご飯を食べ、デザートにはコールドストーンのアイスクリーム。
ショートケーキなんとか・・・っていうのを食べました。これが、さいっこうに
おいしくて、泣けた。。。バニラみたいなアイスにイチゴ、ホイップクリーム、
スポンジケーキを混ぜ混ぜしたアイスです。すごく満足!!