うちの娘さんのオクチをあけると、下の歯が2本、ちょこんと生えてきてます。
ついに乳首をかまれるという洗礼もうけました。
これ、けっこう痛いですね。あとからジンジン痛くなり、かわいい白い歯を
すこしうらみましたよ。おかーさんは・・・
さて。
歯が生えてきたら、気になるのが歯のケアについてです。
いまのところ、離乳食もまだだし、飲んでるものもおっぱいオンリー。
よくガーゼで歯をふいてあげるという話を聞きますが、歯が生えてきた
お子様をお持ちのママさんは、いったいどんなケアをしているのでしょうか?
よかったらば、教えてください~ (。-人-。)
そういえば、なぜかベビーグッズをやたらくれる知人がいます。
ダンナさんの会社の方なのですが、2人目のお子様も2歳くらいになって、
つかわなくなったベビー用品の処分に困っているようで。
ベビーバスにはじまり、こまごまとした出産準備品(骨盤ベルトとかマタニティ
スパッツとか)、ベビー服、そして、アップリカの抱っこ紐、ついにベビービョルンの
抱っこ紐までくださるというのです。
ああ、なんて素晴らしい・・・![]()
トータルすると、けっこうな金額です。きちんとお礼をしなくては!
しかし、抱っこ紐がやたらと増えていきます・・・