自宅のちかくでベビーサイン体験会をやるというので、参加してみました。
対象は、3~4ヶ月(首のすわった赤ちゃん)から1歳半くらいまでの子ども。
うちの姫は、ギリギリ参加できるかな~といったところです。
感想は・・・
うーん、やっぱりベビーサインは姫には早すぎたっぽいです。
絵本とかみながら、お馬さんのサインや豚さんのサインなどを教えてもらったり
したんだけれど、姫は終始興味なさそう。てか、無関心。
でも、当然といえば当然で、まだ知らんものばっかりがでてきちゃったからね。
だんだんゴキゲンが悪くなり、ぐずりんぼうでした。
あと、参加していたママさんたちはすでに面識がある人同士みたいで、すでに
仲良しグループができてました。
そのせいもあってか、どうにもはずんだ会話ができず・・・ちょっぴりかなしー。
お座りできる赤ちゃんがほとんどで、みんなムチムチでかわいかったです。
うちの姫ちゃんもああいうふうにお座りできるようになるのかな~と想像すると
ちょっとワクワクしますね。
それくらいになったころに、ベビーサインをはじめてみたら、ちょうど良いのか
もしれません。