これまで何人かの友人たちが、姫に会いに我が家を訪れてくれました。
どちらかというと、よそ様の人がいるとスヤスヤと眠っていることが多く、お利口さん(すこし物足りない)と言われた姫でした。が、、、生後3ヶ月を過ぎ、自我が芽生えたのか、お客人がくると泣くように。
今日も、前職時代の後輩たちが4人ほど遊びにきてくれたのですが、終始ぐずぐず。お昼寝タイムだったのが災いしたのか、グズグズからぎゃん泣き、ふたたびグズグズ。うーん、困った!
夕方、友人たちが帰ったとたん、今度はゴキゲンになった姫。
もうすこし愛想ふりまいてくれてもいいのだよ。。。
まあ、それはそれでかわいい我が子。ママにはいつも最高の笑顔を見せてくれるので、よしとしましょう。
そういえば、来週はベビーサインの体験会。
人見知りしないといいんだけどなあ~。また感想は後日アップします。