今日は久々に暑かった関東地方。

これでは外にも出る気がおきませんな~。


夕方ごろくもってきたから、散歩チャーンス♪と思ってベビーカーで

でかけたら、駅前につくなり大粒の雨。

ぎょえーって思って、大急ぎで帰りました。

姫のあんよが初めて雨粒にさらされた。うーん、それはそれで色っぽい(笑)。



さて、うちの姫はうつぶせがだいっきらいです。

うつぶせにすると、泣きます。

胸の下にクッションを入れると、泣きませんが、すぐにくたっと布団につっぷ状態。

いやなことは無理にしないでいいさ~なんて思ってたけど、そろそろ首も

しっかり座ってほしいし、なにか良いうつ伏せ訓練はないかと思っていたところ。


お友達ママが、

「朝おきたら、自分の胸の上に乗っけてあげると、首をもたげてよろこぶよ~」

と教えてくれました。


さっそく実践。


寝起きのゴキゲン姫を胸の上に乗っけてみた。すると・・・

おお、頭を持ち上げてる!がんばっている!なんか、笑顔っぽい!!


そして、ヨダレが、だーーーーーーーーっ。。

かーちゃんの顔にかかるがな(苦笑)。


よだれにも負けず、姫をのっけてゴロゴロと身体を横にゆさぶり、あやしてみました。

微妙によろこんでいたみたいです。

明日もやってみます。