昨夜、姫は初めて哺乳瓶でおっぱいを飲みました。
母乳のみできたので、とくに哺乳瓶を使うこともなかったんだけど、
そろそろ哺乳瓶にもなれてもらおうと。
搾乳したおっぱいを50mlほど、お風呂上りに。
おくちに哺乳瓶の乳首をもっていくと、あきらかに
「???(なんじゃこりゃ)」
という顔をしたけれど、おっぱいのにおいをかぎつけたのか、すぐに
乳首をおくちにパクッ。ごくごくごく・・・とあっという間に飲んじゃった。
でも、その後、ほんもののおっぱいをあげたら、一瞬、乳首を拒否
しようとしていた・・・が、すぐに飲み始めてくれました。
ちなみに、使ってみた哺乳瓶は、ピジョンの「母乳実感」です。
お母さんのおっぱいを研究してつくられているそうで、個人的には
なかなかいいんじゃないかと思います。
しかし・・・
そのあと、わたし、反省すべき展開に。。。
飲みすぎたのか分からないけど、おっぱいのあとにゲップをさせたら
だらだらだら~~~~っと、飲んだ量の半分ちかくゲボされました。
お風呂上りの肌着もびしょびしょ。
ソファにまでおっぱいがたれて、大変~~。
そして、姫の号泣が・・・
あやしても全然だめで、風邪気味で頭痛をひきずっていた私は、
すごくイライラしちゃったんですよね。。。
途中で、あやすのにも疲れて、泣き叫ぶ姫をぼーっと見つめてしまった。
これはヤバイ。
ちょうどダンナさんが帰ってきたので、姫をダンナに預けてトイレに
ひきこもっちゃいました。
しばらくしたら、今度は自己嫌悪 ![]()
30分して姫のところへ戻ると、ダンナの抱っこでまだぐずってました。
でも、私のひざに抱っこしたら、ピタッと泣き止んで、今度はニコニコ。
ああ、なんてせわしなく、なんて愛らしい存在なんだ。
「さっきはごめんね」
と言ったら、またもやニコニコ。胸がいっぱいになっちゃったよ。
ときどき上手くいかないこともあるけど、ずっと大事に大事にするからね
と、姫に伝えておきました。