我が子の
は、まったく汚いと思えないから不思議。
でも、昨日はちょっとショッキングな事件がありました。
オムツをかえてるときに、うんちを飛ばされるのにはもう慣れまして。
コツをつかんだので、周囲に飛び散ることは早々ありません。
しかし昨日はさすがにフリーズしてしまった。 ![]()
というのは、内風呂に2人で入っていたときのこと。
身体を洗い終えて、最後にお風呂につかって気持ちイ~~なはず
だったのです。姫もとっても気持ち良さそうだった。
が、、、姫の表情が神妙なかんじに。そして・・・
ブリッ、ボコボコボコ~~~ ![]()
んぎゃーーーーーーーーっ(←私の心のさけび) ![]()
そう。
お風呂のなかで、うんちしてくれました ![]()
姫と一緒にうんちまみれ。さすがにこれは、初体験だよ。。。
でも、母乳しか飲んでないし、キレイキレイ!と思いなおし、
「順調に出て、よかったね!」
と姫を激励したあと、お風呂をあがったのです。
が・・・
風呂上りの姫を友人がくれたかわゆいフードつきタオルにくるみ
自分の身体をふいて、「さあリビングへ行こうぜ!」と姫を抱えたら・・・
なんか、しめってない??? ![]()
鏡をみたら、タオルが黄色く染まっていました。。
ああ、まだ出きってなかったのね。第2ラウンドが残っていたか。
そんなわけで、また風呂場にもどり、姫のおしりをシャワーシャワー。
汚れたタオルをゴシゴシ。
いつもの3倍くらい疲れてしまった私です。
最近の姫 ![]()
添い寝が大好きなようです。
ベビーベッドよりもよく寝ます。
でも、添い寝中に私がいなくなると、すごく敏感に感づいてぐずります。
それもかわいいんだけどね~![]()
そういえば、みなさんは何時ごろにお風呂に入れてますか?
うちは最初はダンナサンの帰りを待っていたのだけれど、そうすると
22時は軽く過ぎちゃうので、遅いときは自分で入れるようになりました。
でも、夕飯後となると、どうしても21時過ぎちゃうんですよね。。
そして、姫が眠るのは深夜12時過ぎ。大人にあわせちゃってます。
というか、みんなが寝ないと寝付かない。。
でも、良いことではないなあと思ってるんだけど。
みんなはどうしてるんだろう?