うちの姫は、どうやら吐き癖と抱き癖がついてしまったようです。


おっぱいをたらふく飲んだあとは、どうにも吐きやすくて。

乳幼児がおっぱいを吐き戻すのはよくあることだと聞きますが

やっぱり心配になっちゃうし、苦しそう。。。


1ヶ月健診で先生に大丈夫かを確認しようと思います。


それにしても、予告なく吐くもので、洗濯物が大量に・・・

でも、肌着がぬれたら気持ちわるいだろうし、ここは洗濯屋に

なりきって、姫のためにジャブジャブ洗います!


あ~、しかし意外と肌着が必要だあ~~



さらにさらに。

実母を筆頭に、叔母や私の抱っこ攻撃にすっかりご満悦のようすの姫。


抱っこしてるとスヤスヤと目をつむっているのに、ベッドにおろすと

フンギャーと泣くように。


「抱き癖ついちゃったよ」

と実母が苦笑いしてますが、まあそこはそんなに神経質になるつもり

はありません。


愛情いっぱい注いであげた結果の抱き癖なら、、、しょーがない!

なんて思ってます(笑)。