今のところ、母乳オンリーで育児をしています。
産院では、母乳の場合はそんなに空気をのみこまないので、
授乳後のゲップを無理に出さなくても良いと言われました。
でも、うちの姫ちゃんは吸い方がまだへたっぴ(いや、私の
あげ方もへたっぴなんだ)なため、空気も一緒に飲んじゃう
みたいです。
見よう見まねでゲップが出るように、肩に姫をかついで背中を
サスリサスリ・・・
うまくいくと、「げふぅ」と空気を出してくれるのですが、いかんせん
出し方のコツがまだつかめず、さすさすしても「うーん」という
姫の悩ましい声しか聞こえず・・・のことが多い!
どなたか、ゲップの出し方のコツを知っていたら教えてください。
ちなみに、生後2週間を過ぎてから、姫はよく「うなる」ようになり
ました。
「ううううう~~ん」
「ふぬうううううう」
顔を真っ赤にしてうなってます。
なんか、くるしそう?!大丈夫かしら・・・