おひさしぶりのブログ更新です。
なんと、この大切な時期に「腸炎」にかかってしまい、この4、5日間は本当に
死んでしまいそうな状態でした。![]()
いや、死ぬっていうのはちょっと大げさかも。でも、しんどかったです。![]()
16日に8ヶ月の健診にいった日は普通だったのだけれど、その日の夜から
体調に異変が・・・
風呂場で嘔吐、その後発熱、下痢、嘔吐を繰り返し、翌日病院へ・・・
脱水症状がひどいということで、人生初の点滴をうつことに。![]()
尿検査、血液検査からは悪いウィルスは出なかったということで「腸炎」と
診断されました。
けど、妊娠中につき、下痢止め・解熱剤はつかわないほうが良いということで
「ビオフェルミン」とやさしい「胃薬」のみの処方。
その後、ポカリやアクエリアスをガン飲みしながらうなり続け、やっと熱が下がり
おなかも落ち着いてきたというところです。
おなかのベビーの胎動は変わらず元気な様子だったし、病院で心音も確認
してもらったので大丈夫だとは思いますが、2~3日はほとんど食べることが
できなかった・・・
子不幸なお母さんを許してね、ベビーちゃん。
このところ、ほんっとーに寒いので、べびちゃんのいるお母さんたち、どうか
気をつけてね。いやはや、ぶっちゃけ、なによりも自分がつらいっす。うん。
胎動の質問~~~![]()
うちのベビーは、ときどき、おへそのすぐ下あたりが定期的に「トクトクッ」と
繰り返して鼓動みたいなのが感じられます。
みなさんはそんな胎動って、感じますか?