うーんうーん。
みなさんのダンナさんは、立会い出産に乗り気でございますか?
我が家は、当初は「血がこわい」という理由で立ち会わぬという方向でした。![]()
でも、母親学級とかでダンナさんが一緒に来てるのを見ると、ちょっぴりうらやますい。
なので、タイミング的に立ち会えるかどうかわからないけど、立ち会う準備はしようよっ誘ったのです。
私の産院は、合計4回の両親学級のうち、2回をダンナさんが出席しないと立ち会えないという仕組み
になってます。
その1回が近々予定されていて、朝もはよから一緒に病院へGOする予定だったのですが・・・
ダンナはん「12月の土曜日、社員旅行だから♪」
ぽんちゃん「え、その日、両親学級やんけ」
ちんもく・・・![]()
結局、振り返られるかを病院に確認してと言われるも、気乗りせず電話してまへん。
両親学級やってゆってたのに、忘れられていたことがショックなのである。わかってないのぉ。
さて、どうしようかしら。