先週の金曜日あたりから、ダンナと喧嘩をして、冷戦状態だった私。![]()
本当におなかの赤ちゃんにとってはよろしくないことだと分かっているのだけど、、
夫婦とはいえ、やっぱり別々の人間なわけで。![]()
分かり合えないこともでてくるもんです。ごめんね、ベビー。
でも、めでたく昨日深夜、仲直りをしました![]()
喧嘩のきっかけはささいなコミュニケーションミスだったのだけれど、たぶん
それ以上に表には出ないまま溜まっていた何かがあった模様。(私のほうにです)
まあ、そのあたりはさておき、ダンナとの付き合いも結婚前から勘定すると、はや5年。
結婚してから1年経ってないとはいえ、もはや新婚気分なんて一切なし![]()
でも、そうなってからの2人の努力っていうのが、結婚生活には必要なんだなあって
思いました。
恋してるときは、無意識にサービス精神満点だったのに、それが徐々に愛に変わると
サービスしなくても通じ合うようになる。
これって、素晴らしいことなんだけど、その状況に甘えていると、思いもよらない落とし穴に
はまっちゃったりするのね。言わなくても分かるでしょって思っちゃったり。![]()
でも、ゆっても他人なわけで。言わないと分からんこともたくさんあるんですね。
反省しつつ、ちゃんと努力していこうと改めて思ったりしたのでした。![]()