急遽、仕事が入り、午前中に都内へ。![]()
その後、即効家に帰って、原稿制作です。
けっこうタイトスケジュール。。。![]()
とくに、妊娠してからは、好きなように体調コントロールできないので、
ちょっと怖い~
最近おもうことは、妊娠と仕事のバランスについて。
現場のスピードについていきたいけれど、ついていくのは妊婦にとって
自殺行為だと感じる今日この頃。
でも、仕事をしていく中で、ふしぶしで
「ああ、ここについていかないとまずいな」って思うことがあったりして。
「ああ、これを断ったら次の仕事こねーな」って思うことがあったりして。
さあ、どうする?!
というか、世の中の働く妊婦さんは、いったいどうしているんだろうか。![]()
きっと、「いまは、ここまでだよ」って、自分でバランスをとっていかねば
ならないのだろうな~、、、と電車の中で思った次第。
もちろん、プロパーで働くのとフリーで働くのの違いこそあるかと思うけど、
でも、「どこまでやる?」っていう線引きは同じじゃないだろうか。
ただ、最終的に。
迷ったら、子供のことを大切にするという選択をするって決めてます。