ワイドはあまり儲からないという印象をお持ちの方が多いと思います。確かに、配当は馬連の1/3程度なので破壊力はありません。
ただ、穴馬を絡ませると少ない投資でそれなりに儲けることができます。
これは、3月28日(日)阪神10Rで、10人気のヒシゲッコウから買った馬券です。単勝とワイド2点のシンプルな馬券ですが、2番人気モズナガレボシとのワイドで3,080円もついてます。馬連だったら単なる外れ馬券ですが・・・。
今回は1点しか的中してませんが、ワイドは場合により3点全て的中することもありますので、馬連と遜色は無いのかなと思います。また、馬券の的中はメンタル面に大きく左右されると思いますので、的中させやすいワイドでコツコツと手堅く儲けるのも1つの方法かと思います。
