2回のうつを経験し、その合間に自律神経失調症になっていた”さなな”です^^

1回目は30代(こどもが小1と年小さん)、2回目は40代(こどもが中1と小4)
 
その合間には自律神経失調症が襲ってきた。
「いったいなんで?」「わたしばっかり!」「いつまで続くの?」

 

 

 

ウツの経験の記事が続いたので、この辺で現在の私について書きたいと思います。

 

2回目のウツを経験し、2人の子どもも社会人となりました。

近所の元ママ友とは顔を合わせることもなくなりました。

 

自己中の義母は要介護となり、週3回のデイサービスと夫(義母にしては息子)が

自宅で世話をしています。自宅といっても同居ではなく同じ敷地内の別棟です。

 

 

現在はウツや自律神経失調症から脱出し(時々不調はありますよ)、好きな歌を歌ったり、塾で英語を教えています。

アロマセラピーも再開して、今はアロマハンドトリートメントの勉強をしています。

 

 

それはね・・・自分がつらかった時、話を聞いたり、寄り添ってくれる人が近くにいなくて1人で苦しんでいたから。

毒のある言葉に対して言い返せない自分が嫌いだった。経験した人にしかわからない辛さもある。

 

 

「どうして私ばかり」「苦しむために結婚したわけじゃない」

「ここから逃げ出したい」

 

 

自分を責めないでほしい

1人で頑張らないでほしい

そして自分を大好きになってほしい

 

 

その願いから私はハンドトリートメントを学ぼうと決めて、只今練習中です!

アロマの香りに癒されながら、そっと優しくハンドトリートメントしてもらえたら、

たぶんウツも改善していくのでは・・・と思います。

 

 

まずは身近な人・・・夫、子どもたち、親友に練習台になってもらい、心地よいトリートメントが提供できるように頑張ります!