この日は以前から気になっていたお店へ!


実はこのお店、


いつもTwitterでお世話になっている方にオススメしてもらったお店(n´v`n)!







…だと思っていたのですが!


僕の勘違いで(;´Д`A ```


オススメしてもらったお店は別のお店だったことが後ほど判明( ;∀;)


オススメしてもらったお店です!
とウキウキでツイートして、しかもそこそこにRTやfavまでいただいてしまい(°o°:)

気付いた時は冷や汗もんでした(;´ρ`)


ご迷惑をおかけしました〜m(__)m




仕切り直しまして、、、




お邪魔してきたのがこちら!

{0F59988D-9CEA-49DE-AABB-CBFDAD8537E9}

「越前蕎麦 見吉屋本店」

みなさんご存知の超有名店ですねʕ-̫͡-ʔ


以前から気になっていたんですが、なかなか訪れる機会がなく、、、
今回ちょうど福井駅周辺に行く用事があったのでお邪魔してきました!





一階はいっぱいだったので二階へ!






混み混みだったので二階の奥へ…







二階広ッΣ(´□`;)!!


ビルディング!
ここは見吉屋ビルディング!







メニューです。
{81EDA4BF-FA75-4A44-ABFA-4C4BB516EC56}

{DE731449-1D5F-4052-9F8B-B69EBD132B1D}

{C1C1E9EB-4DF0-4427-8863-F1839DDE2B5D}

このお店の玉子かつ丼がうまい!とオススメされていたので(勘違い)


迷わず玉子かつ丼を注文٩(ˊᗜˋ*)و



混んでいたのに全然待たずに、、、








着ど〜ん!!
{613CF580-F723-4964-86BA-EE923AF90C01}

「おすすめ定食S」1,050円

ミニ玉子かつ丼+ミニそばorミニうどんのセットです。サラダと小鉢が付いてるの嬉しいʕ-̫͡-ʔ




ツレの、、、

{B5C65A85-E848-4C27-AD0A-AC57E3C11A84}

「玉子上かつ丼」1,020円



思いっきり書いてあるのにおすすめ定食のかつ丼がミニだったことに気付かずショックを受けていたら、ツレがこちらの大きいのと取り換えてくれました(*´︶`*)
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ


{61A6B8C7-BE51-47FC-8DC8-4061D06368D5}


とろ〜り玉子(*´﹃`*)

ダシが効いててめちゃくちゃうまぁ〜(●´⌓`●)


これだけでご飯がススム〜!
ほのかな甘さで食欲増す〜!


{3B5065BB-9478-4208-AA50-E1F82B9A38C6}

柔らかカツ(o´罒`o)♡


{63FD0D72-833D-405E-84C1-DCDB96B866D8}

おろし蕎麦はあっさりでかつ丼と相性バッチリ(O´∀`K)b
かつ丼だけじゃなく蕎麦ももちろんクオリティ高い!!






前の日にたくさん食べたこともあってかかなりお腹いっぱいになりましたε-(´・`) フー

{0D83594C-4F0E-47B5-AD32-304153B0FE86}

丼も大きいから意外とボリュームあったのかも!



聞くところによるととろ〜り玉子の親子丼もめちゃくちゃ美味しいとのこと(n´v`n)


この玉子ならもしかすると鶏肉のほうが合うのかも!とウキウキしてしまいました╰(*´︶`*)╯




次回は親子丼でお邪魔したいと思います!
きっかけは勘違いだったけど食べられて良かったです(o^冖^o)
ごちそうさまでした〜(*´∇`)ノシ




ところで福井にはソースかつ丼が美味しいお店や見吉屋さんのように玉子かつ丼が美味しいお店がありますが、美味しいとんかつ定食が食べられるところってあるんでしょうかʕ-̫͡-ʔ??


かつ丼も大好きだけど、時々無性にとんかつ定食が食べたくなるので、、、
オススメのお店があったら教えてください( ´ ▽ ` )