この日は仕事終わりに寄り道です`ィ(´∀`∩

永平寺の方で用事があり、永平寺といえばあのパン屋さん美味しかったな〜と向かった先が、、、

{2A8E0EE4-F6E6-4154-9C67-07567244ED7B}

「ル・メリー」

以前に一度だけ来たことがあります!
前回は閉店間際の遅い時間だったのであまり種類がありませんでしたが、今回は(° o°)!

前回なかった色んな種類のパンがある〜(*ノv`)b


ということでいつもの長考…(´∀`;A

そんなに広いわけではない店内をグルグルグルグル…( ´_ゝ`)
後から来たお客さん2組のレジが完了するのを見届け(笑)

ようやく購入できたパンがこちら!!

{E57D9693-CCBE-4838-BCC6-A19F34404BFE}



{DF01F64E-219C-45FD-A19C-58D4107FD745}



{FDB1E084-A248-4664-B826-B4EF60665247}


まずこちら
{DD0960C7-C482-4D19-BA71-EB9537EB5BA0}

「黒ごまフランス」320円

切ってる時に感じたのはズッシリ感!
軽くないです。詰まってます。
上の方のスライス後の写真を見てもらうとわかる通り、中は黒ごまギッシリで軽く焼くと香ばしい黒ごまの香りが…(*´﹃`*)
カリッと焼いてマーガリンを塗って食べたら幸せが口の中に広がりました(●´⌓`●)最高♡

お次が
{181E2578-9636-4C7F-AC76-66E3D01B453E}

「みそパン」170円

名前が気になって買った新メニュー!
味噌の味が強烈にやってくるのかとちょっと身構えましたが、風味があるくらいで全体的に優しいお味(⊃´-`⊂)
甘い生地を、最後に味噌の風味が締めてくれるようなまとまった味でかなり美味しかった(*´ー`*)
とても食べやすかったですよー!


お次も名前が気になって買ってしまった、、、

{E95D5176-2872-4C87-87B2-DA39FEB357EF}

「メロンぺちゃんこ」170円

優柔不断な僕ですがこれだけは即決しました(笑)
名前が可愛すぎる〜(/□≦、) (笑)

文字通りメロンパンをぺちゃんこにしたパンですΣd(゚∀゚d)(笑)

しかし侮ることなかれ、しっかり焼き上げられた表面と中のしっとり感にチョコチップまで加わりかなり楽しい食感に(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは美味い!!

パンというよりお菓子感覚だけどこれは毎回買ってしまいそう(´▽`) 
名前のセンスだけでなく味も抜群でした!


最後が、、、

{7C87A2FD-1193-4A54-94F7-74DAD9CF6720}

「あんバターフランス」200円

こちらには人気!!という札が付いてました(n´v`n)
何よりこのビジュアル!
たっぷりあんこに大きめのバターが2つ(oロo)!!
かなりいい感じですね〜♪\(´∪`* )/

あんバターというとフランスパンよりもトーストのほうが馴染みやすいイメージだったんですが、こちらのあんバターフランスは何より一体感が凄い!
パンとあんことバターが絶妙なバランスでやってきます!今までの3種類どれも美味しかったけどこれがベストか!?と思える一口でした╰(*´︶`*)╯
フランスパンとあんバターってこんなに合うんだね。゚゚(´□`。)°゚。

大きいバターですがなぜかしつこさは全くありません!むしろこのバターが全体のバランスをとるのにいい仕事をしていると感じました。

全部オススメですがこのあんバターフランスは是非食べていただきたいと思います
d(*¯︶¯*)
めちゃくちゃ美味しかったですよ〜!
 

パン屋さんで何種類か買っても全部を気に入るってことなかなかないんですが、今回は全部大アタリで幸せな気分になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前回買ったパンも美味しかったんですが、正直ここまで美味しかったっけ!?というのが感想です!
ル・メリーさん、こんなに美味しいパンをありがとうございます(*TーT)bグッ!

それと、、、
前回も印象的だったのが店員さん!今回もとっても感じの良い接客でとても嬉しい気持ちになりました。

お気に入りのパン屋さんが増えて嬉しいです!
また寄り道するぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村