

いやー。最近の局地的な雷雨。
ゲリラ豪雨っていうの?
まじすげー。
ほんの一駅で天気が全然違うのね。
いつもは奇跡的にぶちあたらないで済んでいたんだけど、今日はどんぴしゃ。
あんまり凄かったので、思わず激写してしまいました。
道路脇の排水溝の画像。白く見えるのは噴き出している雨水です。間欠泉レベルの噴き出しっぷりでした。
「今日は意外と凄いなぁ」なんて思いながら歩いていたら、とある坂道が冠水。
もう一つの写真がそれ。路側帯のコンクリートがちょびっとだけ頭を出しているだけで、歩道が見えないくらいでしょ?
オイラの膝下くらいまでありました。
運良くというか、スカート&クロックス(アリス)だったので膝下レベルならなんとか。って感じだったけど、革靴とかパンツスタイルだったら泣けたに違いない…。
