奈良漬けがおいしい(^-^)/ | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

19日迄だったのですが

駅前福屋で

「私の手作り作品 展示即売会」

行ってきました

 

目を引いたのが織部

 

緑が好きなので織部は大好き

 

値段も1100円!

 

深い緑色がいいな・・と言ったら

作家の「山本達長」さんが

在庫あるのを出して選ばせて下さいました

 

 

写真だと伝わりにくいですよね。

1100円でいい買い物が出来ました

 

 

友達が

奈良漬のお土産をくれました!

今西清兵衛商店

若いときはよう食べなくて

奈良に住んでたときもほとんど食べてなかったのに

頂いて開けたら

匂いだけでご飯が食べたくなりました!

 

お漬物屋さんでなくて

お酒屋さんが作ってるらしい

 

清酒の春鹿が使われてるのかな?

 

五分つきのご飯なので色が悪いですが

奈良漬・・・何とも言えない色です

飴色を濃くした。。。。

 

ハートじゃん!って乗せて喜ぶ私

 

その後かぶり付きましたよ

年を取って良かったこととして

和のものが好きになったこと

食器も

食べ物も。

と、なると素敵なご飯のお茶碗欲しくなりました。