天光堂(*^-^)ヘ | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

天光堂

 

水曜日と金曜日は「直売日」で

社長さん自ら店頭に立って販売。

御年80!

 

工場なのでショーケースとかでないのも風情を感じます

 

型崩れとかもお安く

 

パックに入ってるもみじ饅頭はなんだろ

 

この日のお目当ては

焼きたての「どら焼きの皮」

 

そして同じく焼きたての「あきもみじ」

ほんわり温かいです

パッケージに入ってないのも

今焼いてすぐですって感じでいいわ

 

入口にも手書きの看板

 

温かい雰囲気でした

 

近かったらちょくちょく行きたいですが

五日市からだと電車でちょっと遠く感じました

 

出来たて出来たて

 

帰ってから開けてみましたよぉ

まん丸で頼りないぐらい柔らかい

 

生協で買ってた抹茶のティラミスを挟んで見ることにしました

 

じゃーーーん

でも

皮が柔らかいので

結局剥がしてそのまんま食べました

とにかく優しい

美味しかった

 

あきもみじはトースターで少し温めました

オーブンで焼き直しがお勧めと聞いたので

 

もちろんおいしい!