にぎり佛作ってみましたp(^-^)q | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

お昼、尾道ラーメンを食べた後は

持光寺

 

階段!

尾道らしいですよね

 

何段か数えるの忘れた

 

下から水を持ち上げるための井戸

今はもちろん使ってないのですが

覗き込んでしまいますよね。

 

入り口到着

 

にぎり佛

 

タレントの方々も来られてるみたい

 


住職さんが丁寧に教えてくださいます

 

まずはギュッと握ります

 

その後説明を受けながら

作っていきます。

 

なかなか思うように作れないです。

 

耳がちぎったみたいになっちゃった

「ほっ」っていう口の形にしたくて・・・

そしたらほっぺたが難しくて

顔も少し上向きにしました

 

途中、住職さんが来られて

写真を撮ってくださいます

ポーズ指導付きデレデレ

作品は3週間ぐらいで自宅に届きます。

楽しみウインク

 
 

御朱印も頂きました

 

 

 


人気ブログランキング