久しぶりプリン作った(^_^;))) | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

久しぶりにプリン作りました・・・
あーーたまに買ってきた卵が割れてた時
作ってましたが、載せるほどでもない出来具合で。。。
今回も悩んだけど
コメントに「プリンネタ」書いてくださって
その方も手作りプリンブログに載せてらっしゃったので
私もアップしてみました。

 

以前はオーブンあったので

結構きれいに出来てたけど

壊れて、子どもたちも居ないしオーブンいらないかぁと処分

昔母がやってたように

「鍋で蒸す」方法で

しかも

蒸し器の下に引くのも捨ててしまっててない

こんなんがあれば便利だけどねぇ

平たいお皿に乗せて作りました

 

 

外側はボコボコ

バターを塗りすぎたか

中は意外に鬆が入ってなくて良かった

断面撮り忘れ・・・

一気に食べちゃった

卵2つでカップ2つ分作ったから

プリン液が少し多くて

溢れて。。。だからドレスの裾みたいに

広がっちゃった

 

あーーープリンは美味しい

大好き

 

 

 

載せるほどじゃないんだけど

どうしても最後まで読みきれなかったゲッソリ

「夜行観覧車」

まどろっこしい

湊かなえさんの本は好きだったんですが

ちょっと意外な文章の展開

「組曲わすれこうじ」

以前流行った携帯小説みたいな書き方

平仮名が多い横書き

 
 
文章が頭に入らないのは
読み手のわたしのせいもあるんでしょうけど
誰が何を今語ってるのか・・・
わからないとストーリーが掴めないチーン
 
 
 


人気ブログランキング