ケーキセット(^.^) | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

 

広島三越にある

FARTNUM&MASON

 

紅茶がずらーーーっと並んでて嬉しくなっちゃう

 

 

紅茶の店ってジャムを置いてる所多いですよね

ロシアンティー用?

スコーン用?

 

 

 

店内も上品です

 

 

 

このグリーンが余計に高級感

ティファニーカラーですよね

 

 

ケーキセットに使用とは思っていたのですが

紅茶の種類が多すぎて

 

アールグレイクラシックにしました

香りが良さそうですもんね。

ベルガモットオイルで。

 

 

ケーキはテーブルに持ってきてくださります

 

紅茶のケーキやプリンも気になるけど

飲み物が紅茶だから回避したい所

 

 

 

 

じゃーーーん

 

 

ヴィクトリアサンドイッチケーキと言うそうです

 

 

 

 

説明見えますか?

なんか由緒正しいって感じのケーキですよね。

 

 

 

 

 

実は

持ってきてくださった時香りもよくて

感激でしたが薄くて

紅茶マイスターみたいな方に聞いたら

「薄いですね」

「蒸らしが短かったかも」と入れ直してくださりました

 

 

 

お皿も

裏側にグリーン。

 

 

お店の中の店舗ってざわざわしてる印象ですが

時間をずらしたせいか

思いの外ゆっくりした気分でティータイム過ごせました

 

 

 

 


ランチブログランキング