本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニア バスケ店 ドォープ フープ 店長 です。

 

本日は、木曜日で 定休日を 頂いておりました<m(__)m>

 

わちゃわちゃ4男 が 地域の コミュ二ティ での 習い事☆

『卓球 やってみたい~☆』

 

でっで!!

スーパー初心者向け 卓球ラケットを 探しに☆

 

下積み時代 に 卓球コーナー の 卓球ラバー貼り の 研修も 受けたことあったんですが。

不器用なんで、ラバーの カット 結構 ガタガタ でしたね~

苦手だったので、卓球ラバー加工 得意 な 方に お任せしてしまってました 思い出ですね☆

 

ちょっと、卓球やってみよ~ くらいなので スーパー初心者向けな ラバー張替えできない スターターセット で

4男は・・・

 

『みんなが 使ってる ラケットのほうが 簡単に とブー☆』

 

って みんな 良いラバー 貼ってる ラケット使っている様なんですよね☆

 

けど、卓球ラケットも 良いラバー 選ぶと 安値の ラケットと 合体すると・・・

 

1万円 くらいに 余裕で、なっちゃんですよね~

 

万が一 卓球に 本気になってからですね☆

 

バスケ大好き 父ちゃん的には・・・

 

卓球の 動きから いつも、使ってない バスケとは ちょっと 違った 反射神経に!

卓球のフットワークの動きに。

卓球の ボールの 回転の 工夫 なんかから・・・

バスケットボール の 動きにも つながれればな~ 笑

なんて、根拠も 明確に 判らずに 得れたら 良いな~ 笑

思ってます<m(__)m>

(4男も、バスケ本気ミニバス参加ムリ~ な 習い事ミニバスケ止まり程度の バスケ好き☆ なので 笑)

 

まあ、いろんな スポーツ も 感じて 成長して 何か得れれば つながれればですね☆

 

でっで!!

お昼ごはんに!!

 

久しぶりに 出先で!!

 

 

ゴーヤチャンプル 頂きました~☆

 

沖縄料理 結構好きなんですよね~☆

 

と 言いながらも 沖縄料理 食べるの 年に 1回 か 2回 なので・・・

 

食べれた時には・・・

 

『やっぱ 沖縄料理 美味しいよな~』

 

と ゴーヤチャンプル に ラフテー 食べて 感じちゃいますで 『うまっ!!』 声でちゃいますね☆

 

沖縄は 海も 綺麗ですし、バスケットコートが ある 公園 多いですし☆

バスケ文化 が 他の 都道府県よりも 根付いてますし。

 

良いな~☆ ですね☆

 

先日、公共事業の 建設設計の お仕事をしている 常連様から・・・

『公園 に バスケットコート を 作る 依頼が 来ていて どこか コート作っている 業者さん 知りませんか??』

 

て お問い合わせ あって。

いろんな お客様が来る DOPE HOOP なので、コート作成 の お仕事している 方様を ご紹介させていただいて☆

 

そんな お話頂くと・・・

 

もっと、日本に バスケットコートが ある 公園 どんどん 増えて欲しいな~☆

 

と ゴーヤチャンプル 食べながらも バスケを 感じてしまいますね☆

 

とっとと 有意義な お休み過ごさせていただけまして 誠に ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ささって!!

 

本日も、新掲載ネタございまして!!

 

 

ドウェイン ウェイド アナザーシリーズ!!

ウェイド シャドウ5 V2 LOW です!!

リーニン ウェイド の ハイエンドモデルの テイクダウンシリーズとしても しばしば登場する!!

シャドウ シリーズ!!

今回は、インソールに リーニン で 大好評な!!
『雷雷雷雷』 の BOOM クッションを インソール化 した!!
BOOM インソールを 使用!!
ミッドソール クッションには、『リーニン クロウド+』 クッションを 採用!

 

 

BOOM インソール で ソフトな足当たり
リーニン クロウド+ で しっかりした 安定感

フォアフット部の 丸みのある アウトソール構造による、蹴り出し時の 体重移動の スムーズ感!!

ドウェイン ウェイド の なめらかな ドライブを 連想させてくれる スムースな 履き心地に 仕上がった印象の 1足 です。

アウトソール の 親指側の エッジ部分を 丸みを もたせて。
ドライブ時の クロスオーバーでの 左右への体重移動を スムーズに!!
膝がイン側に 入った時の なめらかさに フロアへの ソールの 接地 感じさせてくれる構造に。

小指側外側から 中足部に大きく広がり かかとを 巻くように 伸びあがった 樹脂製のTPUパーツ が サイドステップの 横ブレを 抑制し。
かかとからの着地時の ブレも 安定促し。
着地から蹴り出し・サイドステップ と 安定した 履き心地へとも 促した構造になってます。
 

 

 

アッパーは 軽量性と通気性を 意識した。
メッシュアッパーに擦れの多い箇所やフィットを強めたい箇所に。
熱融合補強アッパーを 張り巡らせ。
強い負荷がかかる箇所には より 厚みを増した アッパー素材や!
ステッチ加工を 追加し!!
フィット・安定をも 追加意識した構造です。

特別な シューレースウェッブ構造の!!
シューレースラップ構造で 足裏から甲部分を 巻くように フィット!!
中央足部分にフィットしやすい構造に。

 

DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させていただいておりますので!

 

ぜひぜひ チェックしてみて下さい <m(__)m>

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

6月19日 水曜日 西スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 阿波座駅 徒歩1分程度

 

7月31日 水曜日 此花スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は11時過ぎに抜けます。)最寄り駅 JR西九条駅徒歩5分程度。

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。