本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアックな バスケットボールショップ DOPE HOOP 店長 です。

 

本日も、ご来店下さりました お客様 誠に ありがとうございました。

毎度では ございますが 様々な バスケットボール の お話で 盛り上がりました。

 

ゴールデンウィーク初日で 少し ご遠方の お客様も。

これから バスケ始めます と いった お客様も いらっしゃり。

バスケ部、仮入部から 本入部で いろいろ お探しな 感じも 伝わってきました<m(__)m>

 

NBA大好きな お客様とは!!

 

NBAカード で 店頭で 盛り上がって 楽しんで頂きまして☆

 

お話では!!

やはり NBAプレイオフ!!

 

ディフェンス 頑張って 守り切れるチーム と 守り切れない チーム の 差が プレイオフ 感じやすい 試合内容が 増えてきてますね~

 

守り切れない時間帯は 点差を 広げられがちで!

守り切れるチーム は 守れる分 シュートタッチ も 楽になるので シュート率も 上がってきます☆

 

守れないチームは 守れない分 シュートチャンスが あるタイミングで 決め切っておきたい 気持ちが 強くでちゃうので・・・

いつもは イージーシュートの はずが 何故か 落ちちゃう・・・

これが 悪循環で 良いリズムまで つながりにくくなっちゃうですよね。

 

漫画スラムダンク で 三井 寿 も 言ってましたが。

 

『オフェンス は ディフェンス から』

 

守れるからこそ 緊張しすぎずで いい感じで シュートも 打ちやすい ですよね☆

守れるから シュート 落としても また 守れば良い☆

 

なので、リズムの 良いチーム状態で 一気に点差開けるときは その感じの ゾーン に 入りますからね☆

 

私も、初心者の時は オフェンスはディフェンスから?? って 意味 あまり 判ってませんでしたが。

 

部活頑張っている間に 感じることが 出来ましたね☆

 

NBAでも 同じことなので やはり オフェンス注目しちゃいますが!!

ディフェンス 強いチームは プレイオフ強い事 多いですよね!!

 

がっ!‼しかしかし!! オフェンスが ゾーン に 入り過ぎたら・・・ ディフェンス まったく効力発揮しないことも ありますので 全てではございません<m(__)m>

 

が バスケの 面白いところでも ありますね☆

 

誠に ありがとうございます<m(__)m>

 

ささって!!

 

本日も、新入荷アイテム ございまして!!

 

 

フレッド バンブリード が 着用宣伝する!!

スピード シリーズ!!

スピード10 通称フラミンゴカラー な ピンクオレンジな 配色 です!!


俊敏な 蹴り出し と 心地いい 高反発感 に 優れたモデルになってます。
アッパーも 足当たりの ストレスを 感じにくい ソフトな アッパーで つま先回りを 包み込み!
小指側の シューレースホール システム 下2段が 『SOLID SYSTEM』 で 小指側の 外へと逃げる パワーを 抑制して 安定した 履き心地に 促してます。

 

アッパーは 軽量性 通気性 に 優れた メッシュアッパーを 全体に 施されてます!!

 

 

 

蹴り出しの 高反発感は、土踏まず下から 伸びた 『PROBAR LOC』 シャンクプレート が フォアフット 母指球下まで クロス状に 伸び!

 

アウトソール も 今までの リーニン で 好評だった 粘性の 高い アウトソールとは 一新した!!
アウトソール素材ですが!!
しっかり グリップし!! 同心円状な 四角形 を 配置し!!
縦・横・斜め へとの ストップを 意識した アウトソールで!!

スピード シリーズ らしい スピード感 感じれる アウトソールに 仕上げてます。

 

 

フルレングス(足裏全体)に 搭載された 『雷雷雷雷』 の BOOM クッション の 反発感も 相乗効果で!!
蹴り出しの 高反発感 スムーズ感 をも 促してます。
『LAUNCHER』システム と して 採用してます。

 

 

かかと部は BOOM クッションに 追加して!!
アウトソールクッション兼用 の クッションアウトソール 採用!!
強度のある 素材感で かかとからの 着地の 安定も 促した!
『HC ROC』 システム と して 採用されてます!!

 

 

DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させていただいておりますので!!

 

ぜひぜひ チェックしてみてください<m(__)m>

 

そしてそして!!

 

前回!!

 

JCマッカラム ロゴ入り CJマッカラム カラーで 入荷しておりました!!

 

こちらの モデルも 新カラー 新入荷!!

 

 

リーニン ソニック12!!

ピンクカラー!!

トランジションな 走りまくりやすい 構造に!!
素早い ドライブ! 素早い速攻プレイに!素早い ハリバック!!
アップテンポゲームに 適した履き心地に仕上げてます。

つま先が ランニングシューズの様に 巻き上げ!
土踏まず下の シャンクプレートが つま先にまで 伸びあがり!
蹴り出し時の高反発感も 促し!!
ランニング動作時の 蹴り出しを スムーズに かつ 高反発感で スピード感を助長してくれます!
 

こちらも、DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させていただいておりますので!!

 

ぜひぜひ チェックしてみてください<m(__)m>

 

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

5月14日 火曜日 西スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 阿波座駅 徒歩1分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。